プロが教えるわが家の防犯対策術!

OfficeのPowerPointファイルは保存する際に保存形式を画像(jpeg,
Gifなど)形式を選択することによって画像に変換することが可能ですが、Word文書ファイルをアプリケーションのユーザ操作で画像に変換する方法はあるのでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (7件)

OfficeのSaveASにないです。


下記の3つの方法があります。
http://www.wikihow.com/Change-a-Word-Document-to …

後PDFに変更して、PDFを画像へ変更するソフトもあります。
    • good
    • 13

スクリーンコピーをすればいいのでは?・・・word文章を表示し、PrtScキーを押し、ペイントに貼り付け加工


やり方はいろいろありますが、意図が分からない???
基本操作の一部では?
    • good
    • 9

下記のソフトで簡単にできます



http://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 7

アクセサリのペイントソフトを利用します。


(1) 文書を作成し保存します。(名前は「文書1.doc」とします)
(2)「文書1.doc」とは別に新規文書を開きます。(新規文書は一時的に使用するだけで保存不要です)
  (新規文書は用紙の向きなどの設定を「文書1.doc」と同じにします)
(3)「文書1.doc」をオブジェクトとして取り込みます。
  [挿入]メニュー → [オブジェクトの挿入] → [ファイルから]タブ
  → [参照]ボタンで、「文書1.doc」を選択し、[OK]をクリックします。
(4) 文書全体を画像に変換します。
  文章の中程で右クリックし、ショートカット表示の中から
  [Word文書オブジェクト] → [変換]を選択します。
   変換方式の要求に対して[Microsoft Office Word 文書]を選択して
  [OK]ボタンをクリックします。
(5) [ペイント]プログラムを利用して画像ファイル化
  [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [ペイント]を開きます。
  Word文書に切換え、画像化された部分を選択し、
  [編集]メニュー → [コピー]を選択します。
  [ペイント]に切換え、[編集]メニュー → [貼り付け]を選択します。
※ポイント
  [Word]からの、[編集]メニュー → [コピー]の選択範囲が広い場合、
[ペイント]側で収まらないことがあります。
  その場合、[Word]での画像部分を周囲のハンドルでA4用紙の2/3程度以下の画像サイズに
小さくしてから、[コピー] → [貼り付け]を再度行ってください。
(6) 画像ファイルに出力します。
  出力する画像範囲を調整します。
  [ファイル]メニュー → [名前を付けて保存]ファイル形式を指定して出力します。
  モノクロ指定した場合、
 「この形式に保存すると、色情報が失われる可能性があります。続行しますか?」
  という注意表示があります。[はい]をクリックし、[ペイント]プログラムを閉じます。

※Word文書を画像ファイルにする場合であっても、
 ExcelにおいてWord文書をオブジェクト挿入できますので
 Excelで画像ファイルにする方法が簡単です。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/y75845109/MYBLOG/yblog. …
    • good
    • 22

「プリント ワークマン」というソフトでできます。



参考URL:http://www.bear.co.jp/ja/pworkman.htm
    • good
    • 3

WordでPDF fileに保存してPowerpointに貼付ける手もあります。


こちらも簡単ですが、文字のきれいさfileの大きさはご自身で試してみてください。
設定によっては、かなり文字の読みやすさが変わってくると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



 Microsoft Office2003であれば、印刷時のプリンタに「Document Image Writer」が選べると思います。これでファイルを作成し、起動した、「Document Imaging」で[名前をつけて保存]でtiff形式に保存できます。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!