【お題】王手、そして

今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、
気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。
そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。
丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら
教えて下さい!

最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、
「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。
「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。

条件は
1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。
2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。
3)カジュアルなファッションにもあわせやすく
  でも安っぽくなく、流行にも左右されない
  30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。
お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2です。

ダヌーブのヌメ革部分のシミや焼けは普段の使用でも変色してくるので
私は気にせず使っています。雨の日は気になる人もいると思います。でも雨の日と言っても傘も差さずずぶ濡れなわけじゃないですし、
ヌメ革部分以外は踏んでも蹴っても丈夫な素材ですからがんがん使ってます。
ちなみに、リポーターのPMも持っていますが、個人的にはカジュアルファッション以外の使用は向かないと思います。
でもNO1さんのおっしゃるとおり、旅行の時などは非常に使い易いです。量も結構入るし、二層式なので仕分けも出来て便利ですよ。しかも収納力もありますし。ただ、見た目は小ぶりな感じはしないですよね。
よっぽど長身か男性でない限り大きく感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
ヌメ皮ってそんなに丈夫だとは知りませんでした。
それにダヌーブは、肩ひもがヌメ皮じゃないから安心ですね。
よく雨や水分を気にされてる方がいらっしゃるようですが、
ガンガン使ってるお話を伺って、私も神経質になりすぎずに
気軽に可愛がってあげられる鞄を見つけようと思います!
いろいろアドバイス頂き、本当にありがとうございました。

初めまして。

私はエルメスのエブリンを使っています。斜めがけなのでとても使いやすいし、一生ものとして使っています。(一生ものは大げさですが)
でも、単価は高いですが、若いコギャルは使っていないし、年齢を問わず長く使えると思います。ただ革ですし、なるべく大切に使いたいので雨の日はヴィトンのダヌーブを使うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お勧めのエルメス、とてもいいですね。
おっしゃる通り、若い子やコギャルはまず持っていないのもいいですね。
ヴィトンばかり目がいってたので、とても参考になりました。ところで
雨の日はヴィトンをお使いだそうですが、ダヌーブのぬめ皮のところ
雨にぬれても気になりませんでしょうか?

「リポーターPMサイズ(小さいサイズの方です)」は如何でしょうか?

サイズは、高さ21cm、幅28cm、マチ11cmのショルダーバッグで、斜め掛けが出来ます。
物入れ部分は、ファスナー開きの2層式になっています。
ですので、荷物を分けて入れる事が出来、出し入れも便利です。
(フラップ式のバッグもありますが、ファスナー式の方が使い勝手がいいです)

大き過ぎるでもなく、小さ過ぎるでもなく、程好い大きさですので、私は、チョコっと出かける時にも、旅行などのセカンドバッグとしても使っています。(着替えは、ボストンバッグ等に入れますので)
私が持っているバッグの中でも一番使用頻度が多いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リポーターPMってショルダーが布(キャンバス地?)なんですね。
ヌメ皮の手入れも不安だったので、候補にいれたいと思います。
ところで、ショルダー部分はかなり太く感じますが、
カジュアル以外のファションでもあわせやすいでしょうか。
ぜひ検討してみたいと思います。ありがとうございます!

• 0