アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お守りを買って、鞄(肩掛けのビジネスバック)にお守りをつけていましたが、いつの間にか無くなってしまいました・・・。

新しいお守りを買ったのですが今度はなくしたくないです。

賢い留め方とかあれば教えてください。

A 回答 (5件)

一度回答している者です。


携帯ストラップに使われている紐ってすごく細いと思うんですが・・・
縒りがしっかりしてるから細く頑丈だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう紐はどこで手にはいるのでしょうかね?
また調べてみます。

お礼日時:2007/04/29 20:38

携帯ストラップの様な縒りのしっかりした硬い紐を使えば切れないし、取れづらいと思います。


他の回答のように、内側につけると言う手もありますが、なんとなく効き目がなさそう・・って思ってしまう気持ちもわかります。
でも、ようは気持ちの持ちようですから。どこに付けていても肌身離さず持っている事で安心するし願いも敵うかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒモをつけるんですね。
でも硬い紐=太い紐っていうイメージがあるので
かえって結びにくい気がしますが・・・。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 09:59

ファスナーの金具の穴の部分にお守りの紐を通して結んで


バッグの内側に入れています。
ファスナーを開けて閉めるときは、必ず中に入れるくせをしておけば
なくしません。
厄払いのお守りを数年持ち歩いていますが、落としたことも紐が切れたことも
ありません。

それでも、気になるのならバッグの内側のポケットに入れておくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に中に入れておく癖をつけるっていうのはいいですね。

お礼日時:2007/04/22 09:35

カバンの中にお財布とかハンカチをしまうのと一緒で、お守りもしまっちゃえばいいのでは?



私は高校生のとき、身代わりのお守りを通学カバンにつけていましたが、新しいものと取り替えるまでの1年間は普通に今までの経験上ついていたのに、3年生のときかな。学校についてカバンを見たら、紐だけ残して本体がありませんでした。
慌ててカバンの中を見ましたが、あるわけなく……
何か私の身代わりになってくれたんだと、親と話して、紐だけでもお炊きあげに出すことにしました。

何のお守りをお持ちなのかはわかりませんが、解釈の仕方によっては、悪いこともでもないのかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のお守りですが、今日買ったのは願い事を叶えるお守りです。
なくしたら願いが叶わないのかなっておもったりします。

お礼日時:2007/04/22 00:31

外側に付けなくてはいけないものですか?


私はお守りは鞄の内ポケットに入れています。
失くすのが怖いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内ポケットに入れたままで効能あるのですか?

お礼日時:2007/04/22 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!