プロが教えるわが家の防犯対策術!

正義感が強い母にイライラしています。

関わりたくない同級生が家に
時々来るのですが、
母に居留守を使ってとお願いしても

母は嘘は絶対に私つかないよ?

じゃあ出ないで居留守して!

とお願いしても家に居るのに
居留守を使うのは駄目!

と兎に角嘘をつきたがりません。
いじめられていると言ったときもそうです。
学校の先生に知られたくない事も
平気でなんでも次から次へと言います。

母の正義感がいつも私を苦しめるんです。

酷いと思いませんか?

A 回答 (4件)

価値観が違う感じ、質問者さんが出掛けていない方が伝わりやすいかも

    • good
    • 1

>酷いと思いませんか?



母が自分の思い通りになってくれないから酷いんですか?
自分で断ればいいだけだと思いますが。
何でも人任せにして、思う通りにならなかったらダダをこねるなんていつまで甘ったれてるんですか。
    • good
    • 3

ある意味虐待なので、児相に連絡してみてください

    • good
    • 2

酷いですね。

僕もそれは正義感の強すぎるというより偽善だと思います。なぜならそうして居留守を使わせないことによってあなた自身が苦しんでいるからです。仮病などを使ってみては?それも通用しないなら一度母と真剣に話し合ってみてください。それでも無理ならもう一度質問してください。一緒に考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!