電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとり暮らしですが仕事の都合で長期留守がちです。
2週間戻れなかったり
1ヶ月戻れなかったり
ってか留守の時が多いです。

水道が井戸水のため自宅洗車NGだし
車メンテする時間も厳しいかも。
屋根付きの貸駐車場なんて存在しない田舎です。
今は落ちぶれて
最低生活費+2万くらいの月収なので
余計な買い物はできない生活です。

でもこの車は羽振りが良かった当時に何百万もかけてイジったので
所有し続けることで心の支えとなっています。

さて本題ですが
鳥のふんで悩んでいます。
長期留守から帰ると10箇所くらいふんがついてたりして
塗装が侵食されそうで至急対策すべきですが
有効な対策をアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

御自身で出来る対策はありません。


相手が取りですから・・。
    • good
    • 0

家庭菜園が鳥の被害にあっているのでいろいろ対策をしました。

相手がカラスでなければある程度は効果があるかもしれません。

★鳥避けテープで車を装飾してみる
★CDの光る面を車に装飾する

鳥よけネットなどは不可能だと思うので光で脅すくらいしか対策は考えられないと思いますが高価な対策では無いので試して見てください。
    • good
    • 0

カバーするか、鳥よけネットを張るかですよね。

    • good
    • 2

百均の2.1mのポールを使って遮光ネット を車の上に張ったら?


下が土ならポール間隔を数10センチにすると相当の剛性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸物件で駐車場スペースはコンクリートです。

お礼日時:2022/06/29 01:11

車のカバーだとボディに傷が付きやすいから車の上に布団か毛布をかけてあげておやすみモード全開にしておけば解決だろーが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛布なんて車全体覆うほどデカくないです。
風で飛ばされるだろうし
ヒモで縛ったら車傷つく
雨が降れば毛布ビチャビチャ

ってか言葉遣い無礼です。
そういう輩の言うことなど
受け入れる訳ありません。

あなたは教えてgoo辞めるべきです。

お礼日時:2022/06/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!