電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。定期的、3週間位毎に大阪06-から始まる同じ番号から電話が来ます。全然知らないし怖いので絶対でません。ですが気になります。今の気持ちは怖いです。留守電は付けていません。へんなメッセージが残っていたら嫌なのでつけたくありません。みなさんなら、どうしますか?単純に無視を続けますか?差し支えなければ返答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

その番号をgoogleで検索してみましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

していませんでした。やってみます。やり方簡単ですか?何がわかりますか?何回も申し訳ありません。貴重な返答有難うございます。何かありましたら、また宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/06/16 14:36

その電話番号をネットで検索すれば良いですね


営業の電話などは検索すると出ますよ!

何もヒットしなければ知り合いの可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。調べたらクレジット会社でした。スッキリしました。返答有難うございます。

お礼日時:2022/06/16 15:11

相手が何者かが分からないのですよね。


とりあえず相手が何者かだけでも分かれば、対応方法が変わりますよね。
そんなことから、相手が何者か調べてみましょう、ってことです。

で、その番号が会社の番号だとすると、
googleで検索すれば会社のウェブサイトにヒットする可能性があります。
どんな会社が分かれば、マンションや保険の営業の電話だったとか
電話の内容の想像できますよね。
そんなことから、googleで検索すれば何の電話かが想像できる情報が
得られるかもしれません。

ちなみに、番号を検索したときに会社のウェブサイトがヒットしなくても
番号検索のサイトにヒットするかもしれません。
いわゆる口コミサイトなのですが、過去にこんな番号から
こんな内容の電話があったよ、みたいな情報が書き込まれたりしています。
このサイトも参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。詳しく有難う御座います。勉強になります。やってみます。返答有難うございます。

お礼日時:2022/06/16 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!