プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう8ヶ月前くらいからメールしたり、一緒に遊んだりする女の子
がいます。
最初は一目見てかわいいと思ったから友達経由でアドレス
を教えてもらってそっからメールしたりするようになりました。
最初はとても可愛いくてドキドキしながらデートをしていましたが
最近は8ヶ月たったせいなのかマンネリ化したカップルみたいな感じです。
こんな感じだけど遊びに行こうって誘って断られたことはありません。
メールは1週間に1回、2回くらいです。(こっちからします)
自分からデートとかには誘うんですが自分が彼女のことを好きかりません。
それに相手の気持ち全くわかりません。
彼女は自分のことをどう思っているのでしょう?
またこっちから誘っている自分は彼女のことが好きなのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女がどう思ってるのかわからないのは、これは当たり前です。

わかっていると思えるのは信じているということでしかないのです。
逆に言えば、信じられる何かをコミュニケーションの中で得られさえすれば「わかる」ようになると思います。

問題は、自分の気持ちの方ですが、これは今ハッキリさせなければならんというものでもないのでは?
「会いたい」と思うなら会えばいいだけだと思うのです。
いろんな局面で、彼女のことを考えたり考えなかったりする。そうやって自分自身と対話してゆっくり考えていけば良いだけだと思います。

メールやデートの数よりもどこまでお互いをさらけ出して対話が出来ているかが問題だとは思うのです。
    • 0

なんとなく気持ち分かります。

僕もそんなでした。

naotkerがデートに誘った時、もし相手が断ってきたら、naotkerさんはショックですか?
彼女に彼氏ができたともし聞かされたら、naotkerさんはショックですか?

本当に好きな人だと、心がズーンと重くなります。
一回、イメージで良いので想像してみてください。

また、彼女と結婚してるところがイメージできますか?
彼女と幸せにデートしてるところが目に浮かびますか?

自然にイメージできたら、その人はnaotkerさんにとって大切な人です。

気持ちが良く分からないって、結構あると思います。
そんな時は、「例えば・・」のシチュエーションで考えてみると、
意外に自分の心の奥底が見えてきたりしますよ。

ちなみに彼女はnaotkerさんのこと気になってると思います。
だけどnaotkerさん自身がそういう感じだから、彼女も確信が持てずに
いるのでしょうね。お互い様の状態です。
naotkerさんが自分の心に気付けば、ちゃんと前に進みますから大丈夫ですよ。
    • 0

異性だけど仲の良い友達....というところでは?

彼女のことを好きかどうかわからない、ということは少なくとも女性や恋人としては思っていない、ということでしょう(^ー^;)
    • 0