プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

タイトル通りで、「ドラえもん」の単行本を全巻まとめて購入したいんですが、Amazonで検索してもドラえもんプラス等はあっても元祖の?「ドラえもん」の単行本が見当たりません。

そこで質問したいんですが・・・

(1)元祖「ドラえもん」は、全巻で何巻あるのでしょうか?
(2)新品価格(税込)は、1冊いくらですか?
(3)新品で全巻購入する事は可能ですか?
(4)店頭(東海・関東地方)通販問わず、全巻1セットで安く購入出来る所があったら教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度も何度もすみません。


bk1では取り扱いがありました。しかも、ここは現在、1万円以上で1000円のポイントがつきます。
間に合うかしら。
間に合ったら、こちらで買うほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、何度も何度もすいません。d(><)
2つのサイトを見させて頂きましたが、還元率がいいbk1が良さそうですね。(^^)
ポイントが10月末までなので、ここで購入しようと思います。
予定ではクリスマスプレゼントを予定していましたが、1000円あれば、あと数冊ドラえもんプラスが買えそうなので、良かったです。(^^)/
これも、丁寧に調べて頂いたmemokoさんのお陰です!!(:u:)
ここまで女性に親切にしてもらい、とても嬉しかったです!(TT)
また何かあった時は、よろしくお願い致します!m(__)m
本当にありがとうございました!!!!(^^)/~~~~~

お礼日時:2006/10/17 19:23

新刊本自体を安売りしてはイケナイことになっているのですが、ショップ自体が購入金額にポイントなどをつけることは行われています。


今回、取り扱いは小学館のみのようなので、小学館で購入すると良いですが、
JBookジェイブック
http://www.jbook.co.jp/

bk1ビーケーワン
http://www.bk1.co.jp/

など、購入金額に応じたポイントを発行している店舗もあります。
今後の参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回目の回答、しかも締め切り後に・・ただただ、感謝感激です。(TuT)
購入金額に応じてポイントが貰える所もあるんですね、アマゾンは確かポイント制は無かった気がするので、本を買う時は紹介して頂いたサイトを使用しようと思います。(^^)

お礼日時:2006/10/17 18:44

すみません。


出版社の小学館で検索したら、あっさり出ました。
在庫もあります。
ここなら確実ですね。
ほかに、ドラえもんプラスは単行本未収録作品を収録したもののようです。5冊出ています。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回も回答、感謝します。(^^)
おぉ~っ!!ついに私の望んでいたサイトが見付かりました!!(TuT)
そういえばドラえもんは小学館だったんでしたね、何となく記憶してます。(^^:
彼女へのプレゼントなので、やはり買うなら新品にしようと思っています。(^^)b
本当にありがとうございました!!(^^)/

お礼日時:2006/10/17 02:39

追伸


アマゾンで検索したということですが、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091400019/sr …

これが元々の第一巻です。このシリーズで探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答、ありがとうございます。
アマゾンにもあったんですね・・ネット環境が激遅いので、途中で嫌になりあきらめてました。(^^:
新刊価格(410円)と中古価格(1円~)の差が、かなり大きいですね・・。(@@:

お礼日時:2006/10/17 02:31

わたしも、10年くらい前に全巻を一度に買いそろえました。


1.てんとう虫コミックスで全45巻です。
2.410円(現在の価格)私の持っているものは10年前なので税込み400円
3.探せばあるかも。出版社にはもうないでしょうが、どこかの店頭には。
4.全巻セットで安い……というのは新刊ではありえません。再販価格維持制度というのがあって、日本全国同じ価格でなければならないことになっています。
http://www.osaka-books.ne.jp/tisiki/
全巻セットで安い、というのはとりもなおさず、中古本になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全45巻なんですね、1冊410円だと全巻で・・18450円ですか、いい値段ですね。(@@:
再販価格維持制度なるものがあるとは知りませんでした。!(’o’:
詳しい人に聞いてみるモンですね・・参考になりました!(^^)

お礼日時:2006/10/17 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!