アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の汚れが目立っていて困っています
特に黒ずみと角栓が出てしまうんです
化粧は全くしてなく、時々毛穴パックでとったりしてます
洗顔は泡立てネットで泡立てて冷水で洗い流してるくらいです

何かいい方法があったらぜひ教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

まず毛穴パックですが、あまり頻繁にやっておられるようなら回数を減らしましょう。


しょっちゅう毛穴パックをしていると、毛穴が開いて元に戻りにくくなるようです。
パックをした後は、収れん性のある化粧水でよくパッティングしてください。毛穴が引き締まります。
また、洗顔するときは冷水よりもぬるま湯のほうがいいと思います。冷水を使うなら、
ぬるま湯で流す→冷水で毛穴を引き締める
としたほうがいいですよ。

蒸しタオル(絞ったタオルをレンジで30秒ほど)を顔に乗せて、
毛穴を開かせてからしっかりとあわ立てた洗顔料で洗顔をするというのもおすすめです。
肌があまり弱くないのなら、参考URLの石鹸もいいと思います。
私はこれが肌に合っていたようで、今はとても肌の調子がいいですよ。

参考になるかどうかはわかりませんが、力になれれば幸いです。

参考URL:http://www.aha-soap.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみようと思います!

お礼日時:2006/10/25 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!