dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

最近やっとPSPを買う決心がつきました。
(正直言うとまだ心の隅でDSの誘惑もありますが・・・。)

変な質問かもしれませんが、そろそろPSPの改良型や後継機が出る・・・なんてことはありえると思いますか?

昨日自分がPSPを買うことを友人に言ったところ、友人から「PS3も発売だし、今度はPSPの改良型とか後継機が出るんじゃない?」との返答が返ってきました。

友人も冗談交じりでしたが、確かにライバルの任天堂はDSの改良型であるLiteを発売していますし、なんだか妙に説得力があって今になって不安になってます。かと言ってすぐに買う買わないに影響はしませんが、学生にとって決して安い買い物ではないので・・・。

もちろん真実はSCEJの方しか知りえないと思いますが、参考までにみなさんはどんな見解をお持ちでしょうか?

ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

当分(少なくとも2~3年位、長ければ5~6年)はないと思います。

これからしばらくは新機種は出ず、発売されるものの形状は、以前発売されたインターネットのような、機能拡張パーツになると予想します。また現状として、PSPは勢力的にNintendoDSに負けているので、これからPSPを生かしたまま、どうやってNintendoDSを打ち破るかを考えてくると思います。なので当分は「PSP vs NintendoDS」になりそうですね。
    • good
    • 0

新しいカラーバリエーションとして「ピンク」と「シルバー」が登場するようでして


先月の東京ゲームショウでは見本が展示されていたみたいですね。
(発売時期は未定。参考出展として迷彩柄なども展示されていたようです)

>そろそろPSPの改良型や後継機が出る・・・なんてことはありえると思いますか?

自分の勝手な想像ですが、恐らく当分は発売される予定はないと思います。
まずは、PSP自身をもっとアピールして
何とか差をつけられているDSに追いつきたいと考えていると思いますし
今はPS3の事で担当者も頭がいっぱいで(確かPS3とPSPを設計した人は同一人物)
後継機の事を考えている余裕はないと思います。
    • good
    • 0

最近になってシステムソフトウェアのアップデートをメールで告知するサービスを始めるといった動きを見ると後継機については当分は無いでしょう。


ハード寿命の短命化は自らの首を絞めることにも繋がるので得策ではありません。

ちなみに改良型といえば、最近売られているPSPは外観や機能等は変更されていないものの、中身は変化しています。
    • good
    • 0

 単に噂でしたら 2007年に「PSP2」(仮)が


なんて情報もありますよ。

 あくまで噂ですので・・・・

 ググるといくつか Hitします。

http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-1357 …

http://www.gizmodo.jp/2006/09/psp22007.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!