アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのお店でも店員の態度が非常に良くありません。お客を神様などとは以前の廃れた考え方なのでしょうか・・・まるで自分のほうが立場が上のような対応をしますね。実際は金を恵んであげてる客のほうが格上ですし、店員なんてゴミの職業しかできない低脳より私のほうが収入が上なのに。

あれでは恐ろしくてクレームもつけられないといった具合です。以前はお客様に頭を下げて当然でしたし、コンビニなどでは挨拶はかかさずなされていました。今では酷いものです。ところが世田谷経堂のセブンに行ったところ商品について少々気になったので質問したら、逆切れされました。あれでは対応が冷たいどころの話ではないでく、言い争いになり、店員を二発殴って気絶させました。その後で、店長さんに問い合わせ、申し訳ございませんと謝られましたが、後日行って見たら平然とその店員は顔面を腫らしながらレジを勤めていました。反省したのかは知りませんが。

またサービスも悪いですね。お客を丁重に扱っていません。確かに、値引きなどを見計らって勝手に安く買い占めたり客側もずるいことをしています。しかし、売り手と買い手で喧嘩になるようでは日本は到底良くなっていかないでしょう。そう思いませんか?ただでさえ犯罪が多発しているのに、それに乗じて人の扱いまで粗雑にされては。せめてお店で買い物するときぐらいは気持ちよく行いたいものです。もちろん、良心的な経営をしているところもあります。

そこで、質問です。皆様は買い物をしているときで上記に述べさせていただいたような不愉快な気持ちをしたことは最近ありましたか?また以前はどうでしたか?ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

私は友達に買い物を頼まれ、その時にポイントカードも託されてとあるローソンに行きますが、精算時にポイントカードを出すと貯まっていたポイントを勝手に使われてしまい、「現金で払うからポイントを戻してください」と言うと「今回はポイント使いましたので、次にしてください」とまさに上から目線で言われて、逆切れしました。


店長ではなかったのですがチーフ的役職で、自分の間違いをこちらの不備のように言われて腹が立ちましたが、逆切れすると急にぺこぺこしてきました。
慣れがもたらす行動だと思います。
    • good
    • 0

カスタマーハラスメント



(5) 【カスハラ=カスタマーハラスメント】その対処法と加害者思考 - YouTube
    • good
    • 1

全くありませんッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!