アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのお店でも店員の態度が非常に良くありません。お客を神様などとは以前の廃れた考え方なのでしょうか・・・まるで自分のほうが立場が上のような対応をしますね。実際は金を恵んであげてる客のほうが格上ですし、店員なんてゴミの職業しかできない低脳より私のほうが収入が上なのに。

あれでは恐ろしくてクレームもつけられないといった具合です。以前はお客様に頭を下げて当然でしたし、コンビニなどでは挨拶はかかさずなされていました。今では酷いものです。ところが世田谷経堂のセブンに行ったところ商品について少々気になったので質問したら、逆切れされました。あれでは対応が冷たいどころの話ではないでく、言い争いになり、店員を二発殴って気絶させました。その後で、店長さんに問い合わせ、申し訳ございませんと謝られましたが、後日行って見たら平然とその店員は顔面を腫らしながらレジを勤めていました。反省したのかは知りませんが。

またサービスも悪いですね。お客を丁重に扱っていません。確かに、値引きなどを見計らって勝手に安く買い占めたり客側もずるいことをしています。しかし、売り手と買い手で喧嘩になるようでは日本は到底良くなっていかないでしょう。そう思いませんか?ただでさえ犯罪が多発しているのに、それに乗じて人の扱いまで粗雑にされては。せめてお店で買い物するときぐらいは気持ちよく行いたいものです。もちろん、良心的な経営をしているところもあります。

そこで、質問です。皆様は買い物をしているときで上記に述べさせていただいたような不愉快な気持ちをしたことは最近ありましたか?また以前はどうでしたか?ご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

>お客を神様などとは以前の廃れた考え方なのでしょうか・・・。


➡︎。。。YES!。。。
本当に神様なら、対応者の「質」の低下を嘆くでしょう。
それに同じ人間、聴き方にも問題があるケースがあったりもしますからね。
喧嘩は同じレベルでしか発生しません。
    • good
    • 0

貴方はお客は神様で何を言っても許される様な事を言っていますがお客と店員は対等の立場ですよ、貴方がその店が嫌なら行かなければ良いだけです店員を見下した様な態度は世間の常識からはかけ離れていますね、況してや店員を殴りけがをさせた傷害罪ですね良く警察に訴えられなかったですね、多分次同じ事が発生すると警察沙汰は間違いないでしょう、再度言いますがお客は神様では有りません只の購買者ですから勘違いをしない方が良いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!