プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でadobe Acrobat 7.0 Professionalを使いワード文書をPDF化したところ全社員が持っているのはAdobe Reader6.0(全社標準)で開くことができません(「エラー発生。アクセス拒否」と出ます)
ヘルプで5.0、6.0で表示させる場合は添付ファイルをつけるとあり手順通りにやったのですがうまくいきません。どうすれば6.0でも表示できるようになりますか?相手のバージョンアップは手続きがいるため今はできません(1つの文書のためにはまだ無理みたいです)
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Acrobat 7.0 の機能は使っていないことを前提で

PDFへの変換は二通りの方法があります
1.ワードのツールバーにある「Adobe PDFへの変換」ボタンをクリック
2.ファイル→印刷→プリンターにAdobe PDFを選択→プロパティをクリック→
 PDF設定:プレス品質、高品質印刷、ビジネス文書、標準、から選択→
 フォントを送信しないのチェックを外す→OK→OK

これでAdobe Reade5以上で開けるはずですが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたところ、こちらの方法でも開くことができました!助かりましたありがとうございます!

私は6.0ですが、ファイルメニューの「ファイルサイズを縮小...」で下位バージョンとの互換性が選べるようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!できました~助かりました!ありがとうございます

Ver7で採用された新機能を使用していませんか?

保存時に形式を選択すると解決するかと思いますよ。
通常保存したファイルを参照するのではなく、再保存です。

この回答への補足

ありがとうございます。すみませんが質問させてください
PDFは初めて扱うので・・(汗)
保存時の形式とは「ファイル」-「名前をつけて保存」で出る画面の「ファイルの種類」のことですか?今は「Adobe PDFファイル(*.pdf)」ですが「Microsoft word文書(*.doc)」とかに変更するのでしょうか?▼ボタンを押すとたくさんの種類が出るのですがどれを選べばよいか・・

あと通常保存したファイルを参照ではなく再保存とは上書き保存のことですか?

すみませんがよろしくおねがいします。

• 0