アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

APが貯まりません。

今第一世界、カルナックにいます。
ちまちまやってるので別に構わないのですが、やっぱりイライラします(汗)

どのへんが貯まりやすいですか?

A 回答 (7件)

今ちょうどやっている所です。


確かに次に進むために、その段階で稼ぎたい!って時がありますよね。わかります。

アビリティポイントは、敵単体で決められているのではなく、
敵のグループごとに決められているようですね。
レベル稼ぎを二の次にしてもよいのなら、弱い敵を狙ったほうがよいかもしれません。
そのほうが回復等に費やす手間も省け、多少油断していても問題ないでしょうし、
戦闘も素早く終わらせられるので、こちらのほうが効率は良いかもしれません。

それで現在試している場所は、船の墓場のセーブポイントより2つ先の小さなフロア。
ここのアンデッドラスクが2体現れるグループからは、3ABPが得られます。
カルナックに到着する位のレベルなら、戦闘も一瞬で片をつけられるでしょうし、
しかも付近にセーブポイント+回復ポイントも完備のオマケ付きで便利です。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

>どくろイーター



自分の記憶では「回避率が高くて、ミスになることが多い」だったかと。
ですので「ねらう」があれば確実に倒せたはず・・・
    • good
    • 1

確率5割ほどのようですが、「あやつる」もいいと思いますよ。

あとはNo.4さんが仰っているように「ちけい」がいいと思います。

参考URL:http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkauj105/newpage11.htm
    • good
    • 0

レベルが高ければ通常攻撃でもダメージを与えられたとは思いますが、恐らく第三世界での話でしょう



何か武器を投げるのはどうでしょう?投げるは高攻撃力だったと思います
あとは…「ちけい」ですかね
高確率でダメージを与えられました
    • good
    • 0

既に出ていますが、カルナック周辺ならABP稼ぎには向きません


ひとまずはストーリーを進めましょう

第一世界で稼ぎたいならジャコールの洞窟のどくろイーターか、後はプロトタイプですね
それでも効率は良くないです
第二世界のせきぞうに比べたら…

この回答への補足

ありがとう御座います。
どくろイーター。。。あーあの鉄っぽい奴ですか!!?
スーパーファミコン版をやってましたが。。。すごく昔のことだったので( ̄m ̄〃)ぷぷっ

どうやって倒せますか?
肉弾攻撃は0のはずですよね?

補足日時:2006/10/21 19:46
    • good
    • 1

第一世界で貯めたいのなら、少しストーリーを進めてジャコールの洞窟で「どくろイーター」を倒して貯めるのがお勧めです。

    • good
    • 2

>>どのへんが貯まりやすいですか?



第一世界で貯めようとしているのがまず問題。
第二世界に入ってからのバル城地下にいる「せきぞう」がベスト。
レベル5デスが効くので楽勝で溜まる。
物語を進めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!