英語で中国風のメロディが印象的なダンレボの曲を探してます。
「アイアイア~」という部分がさびです。
友達に聞いたところ「ダンレボの曲だよ」とまでは教えてくれたのですが、
タイトルや歌詞などは結局分からずじまいでした。
タイトルや歌詞、または歌っているグループを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は


既に回答が出ていますがsmile.dkの「Butterfly」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.lyricsdownload.com/smiledk-butterfly- …

以上御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=375478
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞は諦めていたのですが、
教えてくださって本当に嬉しいです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/22 07:54

歌手は、「smile dk」です。


曲名は、「butterfly」
歌詞は、探し出せませんでした。(ごめんなさい・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らないでください!!
こちらこそタイトルも分からないのに探して頂いて
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/22 07:52

誰が歌ってるか分かりませんが、バタフライ??じゃないでしょうか?


間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
バタフライです!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 07:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、
・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅
・訳詞:売野雅勇
となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。

元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。

よろしくお願いします。

(訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

Aベストアンサー

No.1に書かれている詞はエルンスト・マリシュカという人が作詞しました。

マリシュカは脚本家でもあり、ボルファリー監督の「別れの曲」というショパンの伝記映画の脚本を担当しています。(1934年)
この映画が封切られて以来、日本ではこの曲のを「別れの曲」と呼ぶようになったようです。


「さびしんぼう」見ましたよ。舞台挨拶を見に行ったりしました。富田靖子の音盤もたいてい持っています。(笑)

Qこの中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。

この中国風の曲のタイトル(曲名)がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
この曲の音源も捜しています。
宜しくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=Ta5Yl0Ijc7M

Aベストアンサー

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。
すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の姫神を知っているといまいちの評判です。

取りあえずいちばん新しいベスト盤(ベスト盤もたくさん出てます)。これには入ってませんでしたけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3562213

サイトです。
http://himekami.jp/discography/index.html


東日流というアルバムで二胡奏者の許可(シェイクウ)と共演し、それ以降二胡を取り入れた曲を多く発表していますので、この東日流(つがる)以降のアルバムじゃないかと思います。

youtubeでもかなりの曲を試聴出来ますよ。
とりあえず、1曲を
http://www.youtube.com/watch?v=_AQ91MssgCQ

「姫神」の曲ですが、アルバム数が多すぎて(ベストを含め30枚くらいあり、ベスト盤ででしか聴けない曲もあります)、曲のタイトルを特定出来ません。
すみませんが、試聴してみてはどうでしょうか?

この手の曲がお好きならば、姫神(デビューからしばらくは姫神せんせいしょん)のどの曲も気に入ると思います。
曲のテイストからかなり中期のアルバム(中心人物というかほぼソロユニットでもあった姫神の星吉昭さんは2004年に58歳の若さで他界)だと思います。
姫神は、いまは息子さんが引き継いでますが、昔の...続きを読む

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Qみんなのうた 曲名または歌詞の一部を教えてください

おそらくNHK「みんなのうた」の曲だと思うのですが、曲名を教えてください。
出だしは「お元気ですかきみこさん」で「だけどもうすぐ春ですね もうすぐもうすぐ春ですね」で終わります(正確ではないと思います)。
そして途中「そっちの○○は雪ですか こっちの○○も降ってます」という歌詞が出てくると思うのですが
この○○の中に入る言葉だけでも構いません。
家族総出で思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


みんなのうた『雪の日のたより』の出だしは、「お元気ですか きみ子ちゃん、そっちの山は雪ですか、こっちもやっぱり降ってます」だったのではないでしょうか。

蓬莱泰三&南安雄のゴールデンコンビによる作品でレコード「みんなの歌 vol.15」に収録されていますが、CD化はされてなかったと思います。


ご参考まで

Qタイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲

いつもお世話になっております。

以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、
そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、
この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。

他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。
歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、
『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;)

これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

70件すぎてるのに、初投稿です(^^;

「犬と猫」・中村一義

「進めなまけもの」・斉藤和義

「Brownie the cat -魅惑の猫ルーム-」・the brilliant green
愛猫に向けて歌われていてかわいらしい曲なんですが、!私のクレジット・カードをあげたい”なんて歌詞が登場します(笑)
英語詞ですけどね。

「ルビーの詩」・餓鬼レンジャー
歌詞に小鳥と犬がでてきます。愛犬家の歌です。

「火ノ粉ヲ散ラス昇龍」・餓鬼レンジャー
龍はありでしょうか・・・?

「花鳥風月」・ケツメイシ
MISIAさんにも同タイトルがあったような?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報