プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナル封筒やのし袋などをPCで作成したいのですが、どのソフトがいいのか教えて下さい。具体的には、いろんなデザインの展開図を
作りたいので、テンプレートが豊富に揃っているという意味では
ありません。PCはウィンドウズのXPです。Adobeのイラストレータは
とても高いのですが、ああいうのでないとダメなのでしょうか。

A 回答 (2件)

要はドローソフトをお探しでしょうか。


OpenOffice.orgのDraw(図形描画)
http://ja.openoffice.org/
花子
http://www.ichitaro.com/2006/hanako/index.html
コーレルドロー エッセンシャルズ2
http://www.corel.jp/product/coreldrawessentials/ …
私は前の二つを利用しています。
自分の好きな大きさの四角をきちっと並べて、封筒の展開図のようにする、ということは簡単にできると思います。
例えば自分で花のイラストを作って、封筒の表に入れる、ということだと、出来るだろうけど手間がかかると思います。
その場合、他のソフトで絵を作って挿入する手もあるので、
何とかなるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コーレルの無料お試しサービスがあったので
早速作成しているところです。以前、CADを使っていたのですがその
ときは自分が製図をするような感覚でマウスを動かせ、快適だったのですが、このソフトだと自分の無力さに打ちひしがれています。しばらくがんばります!それ以外も試してみれるならやってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/26 14:19

G.CREW8


多彩なドロー機能ときめ細かなレイアウト機能をあわせ持つ高機能グラフィック&DTPソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041120 …

宛名印刷からポスターまでこれでほとんどできます。
だた、若干マイナーなので使い方のサイトが少ない・・・

かんたんDTP(G.Crew編)
http://f1.aaa.livedoor.jp/~pctec/gcrew1/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速、見に行ってみます。

お礼日時:2006/10/26 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!