プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者的な質問で申し訳ないのですが、文字を 3D 化して、動きのあるアニメーション GIF ファイルを作成するよいツール(フリーウェア)を知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

昔ならあったんじゃないかなぁ。

…今はGIF問題の関係で、GIF保存が出来るソフトの製作者は、かなりの額のライセンス料を米国のユニシスって会社に支払わなければならなくなったため、GIFファイルを作成できるフリーウェアのソフトは、ほぼ壊滅状態です。自分で描いたGIFを組み合わせるだけの、単なるアニメーションソフトだったら、今でも沢山ありますが、文字入れからGIFアニメ作成までを自動で行えるソフトとなると、今じゃタブン存在しないです。

…てことで、HPビルダー付属の「ウェブアニメーター」は、どうでしょう?(有料だけど。) お試しなら、どっかでDLできるかと思われます。雑誌の付録にも、ヨクくっついてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありそうでないんですね。
文字をGIFにしてアニメーションにします。

お礼日時:2002/09/30 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!