人生最悪の忘れ物

親友が携帯をどこかに落としてきたそうで、多分電車の中ということで駅に連絡はしてあるそうなのですが、悪用されないために、すべてlockすることって遠隔操作で出来るんでしたっけ??

他には出来ること(悪用されない為に)ってありますか?

すみませんがアドバイスお願いします!!

A 回答 (5件)

遠隔操作でできるのはごく一部の機種に限られています。


すぐに携帯電話会社に連絡して止めてもらってください。
みつかったら解除してもらえます。

http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT07002
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
しかし一時停止は本人しか出来ませんよね・・・
友達はそこまで気が付いているかどうか不明で。今連絡取れないし。
出張から戻って連絡取れるようになるまで丸一日、何事も無ければいいことを願うことしか出来ないかも。

お礼日時:2006/10/22 11:23

もちろん悪用・悪人対策が最重要だとは思いますが、



世の中、悪人だらけではないです。実は親切な人の方がずっと多いと思います。

携帯に何度か電話をかけて、誰か出てくれないですかね?

私ならそうしますし、落ちてる携帯が鳴ってたら出てあげます。
また、どこかに届いているなら、駅の落し物係や鉄道警察が電話に出てくれるのでは?

一般的なアドバイスではないですが、友人にならこのようにアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か繋がらないんですよー。
留守電になっていまいます。
地下鉄で落としたかもしれないそうで、未だ地下鉄のどこかに落ちているとか、電池が切れたとか。
うーん・・

お礼日時:2006/10/22 11:15

まず一番に使用してるケータイキャリア(会社)に連絡し、回線の停止依頼が最優先でしょう。

どのキャリアも時間外でも音声ガイダンスで対応してると思います。

遠隔ロックに対応してる機種とそうで無いものもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>遠隔ロックに対応してる機種とそうで無いものもありますので

そのようですねー。

お礼日時:2006/10/22 11:23

>悪用されないために、すべてlockすることって遠隔操作で出来るんでしたっけ??



携帯によって違います。
ロック出来ない場合、携帯会社に電話して停止手続きを取らないと使われ放題になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水野美紀状態になってしまう・・・

お礼日時:2006/10/22 11:20

 


携帯電話会社に連絡して一時停止してもらうのが先決かと思いますが...

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそうだ!
慌ててて思いつかなかった・・・
ありがとうございます!

でも本人が仕事で出張に出かけていて、メールで連絡あったのですが、本人でないと利用停止の手続きは出来ないですよね・・・

お礼日時:2006/10/22 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!