プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアルカウンセラーの方に見ていただきました。
前世や守護霊など、教えて頂きました。
それはいいのですが、今つきあっている彼の相談をしたところ、
すごい反対を受けました。
顔写真を見てもらったのですが、「絶対にやめなさい。人間性が微塵も
感じられない」そう言われました。

霊視などができる人の見る目は本当に当たるのでしょうか。
結婚に向けて話が進んでいるので正直落ち込んでしまいました。

A 回答 (14件中11~14件)

インチキ占いの手段見え見えですね。

占い師ごときに不安要素を語れば弱味に付け込みます。
あなたが、それでも彼と結婚するから良い方向になる様アドバイスを求めて見て下さい。
(あっ、でも、それでまた金取られちゃうな)

何かにつけて「よくなる」ことを前提とした金銭を遠回しに要求することでしょう。

インチキ占い師は不安要素を持ち上げ、心の弱った状態の人から巻き上げるのが商売。

21世紀の科学の時代にそんな怪しげな者の言葉に耳を傾けててはいけません。

顔写真見ただけで彼の人間性が解るハズないでしょう。
霊能者だなんて言うヤツはインチキ意外なにものでもないのです。
    • 0

霊視がどこまで当たるのかわかりませんけど、仮に当たるとして考えられる事は、だいたい霊視で当たる人のところというのは行列ができていて予約もいっぱいでなかなか見てもらえないです。

そこが申し込んですぐに見てくれるところなら、当たらなくて誰もこなくて暇だからすぐに見てくれたんじゃないんでしょうか。
    • 0

男性です、辛口の回答をします。

私には貴女の行動が信じられません、結婚まで考えた相手よりも赤の他人、それも彼と全く面識の無い、結果に何の責任も持たない怪しげな人間の言う事を信じて心が揺れるとは。いったい何を考えているのでしょうか?

私が彼なら貴女との結婚はやめます。お互いの愛情よりもそんな無責任な人間のいう事を信じるような女性とは一生を共にする自信が有りません。今は良くても将来が不安ですからね。
それにしてもスピリチュアルカウンセラーですって?テレビの悪影響ですね、日ごろ私が主張しているその手の番組が社会に垂れ流している害悪が貴女の質問にも見て取れます。

一度そのスピリチュアル屋の言う事は完全に払拭して冷静に考えてみませんか?
彼とは性格が合うか、会話のずれが多発しないか、彼の性格はどうか、仕事はまじめか、ギャンブル狂いは無いか、町金などに借金は無いかなどなど。ここは冷静に考えるべきです、怪しげな人間の言う事など真に受けるべきでは有りませんよ。
    • 0

はじめまして。

質問者さまに、何か不安や悩みがあるから、スピリチュアルカウンセラーさんに相談に行かれたのでしょうか?
その悩みや不安というのは、彼氏さんのことですか?

私も一時期、家族の事、自分のこと、恋愛の事・・・もうすべて悩んでいまして、「こんなに状態が悪いのは、悪霊にとりつかれているか祖先の祟りだ」と本気で思い、お寺さんやそういうカウンセラーさんに相談に行きました。
けれど、思いましたよ。
その人にはどう見えているのか分かりませんが、私には何が事実なのか分からないという事。
不安な時は、何を言われても「あぁなるほど、そうに違いない」と思うはずです。
霊がいるか、前世があるか、私には結局わかりません。誰にも分からない事だと思いました。
要は、「何を信じるか」だと思います。

そのスピリチュアルカウンセラーさんを信じますか?
それとも、これから人生を共にしようとしている彼氏さんを信じますか?
そもそも、人間性が微塵も感じられない。と言われて、質問者さんは、少しでも「当たっている」と感じられたのでしょうか?
そうは思わなくても、(もしかしてそうなのかも)と不安になられたのかな?
どちらにしろ、もし不安になるようでしたら、今は結婚の時期ではないのかもしれませんね。
お二人がどれほどの期間お付き合いされて、いつ頃ご結婚予定かはわかりませんが、もう少しゆっくり考えてみてもいいと思いますよ。

どうか、悔いのないように☆
    • 0