プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも16歳になるものです。
中2ごろから気になってたんですが。
若ハゲになっています。
尋常じゃないくらい進行しています。
睡眠時間5~7時間
風呂は週5~6
父方の親ははげている
です。
この若ハゲの進行を食い止める方法を教えてください
俺なりに調べたんですがなかなか効果が得られず困ってるしだいです

A 回答 (5件)

若禿になっているそうですが,その場所は何処ですか?



若禿を理容師や美容師に指摘されたことがありますか?

肉類は全くダメとか,野菜類はいっさい口にしないなどのように,特定の食材ではなく,特定の分類が食べられないといった「極端な好き嫌い」をしていますか?

自分勝手なダイエットをしたことがありますか?

食事時間は何分間ですか?おおよそで教えてください。
また,もし,わかるようでしたら,1口当たりの咀嚼回数(噛む回数)も教えてください。

「1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方」をしていませんか?

補足していただいた内容によっては,さらに補足を要求することがあるかもしれませんが,とりあえず,これだけ,補足をお願いします。
    • good
    • 0

女性ですので薄毛ではありませんが、頭皮を含め肌のトラブルにはかなり悩んだ経験のある者です。



可能性のひとつとしてですが、一般的なシャンプーやリンス、スタイリング剤に合わないことがあります。私自身がそうです。
私は色々な商品を試した結果、現在は石けんシャンプーや固形石けんで洗髪しています。
洗い方はこちらがご参考になるかと思います。石けんを愛用している現役理容師さんのHPです。
http://www.lcv.ne.jp/%7Emidori/sekken/shampootec …
石けん(シャンプー)での洗髪にはちょっとコツが必要で、よくあわ立つまで石けんを繰り返しつけること、よくすすぐこと、クエン酸または酢を洗面器のお湯に少しだけ溶かしてこれをリンスすること、その後にも頭皮をよくすすぐこと、が必要です。いずれも指の腹を使って、優しくおこなってください。
「トラブル」の項目では、石けんシャンプー初心者にありがちなトラブル対策が載っています。
なお、このHPではシャンプーブラシを使っていますが、合う合わないはあるかもしれないので、お好みでお試しください。シャンプーブラシの説明書きには、頭皮に傷や湿疹などがあるときは使わないよう書いてあります。

個人的には、事前に重曹とはちみつを使う方法がとても気に入っています。石けんだけだと泡立てるのにちょっと根気が要るのですが、重曹を使うと頭皮がとてもサッパリします。
http://natural-life.seesaa.net/article/6345871.h …

石けんまたは石けんシャンプーでの洗髪については、口コミやネット等でたまたま知る、という以外にはなかなか聞くことのできない情報だと思います。
シャンプー売り場や美容院などではまず聞くことはまず難しいでしょう。
(その理由はこちらで↓。東京の、石けんシャンプーを使う美容院のHPからです)
http://homepage2.nifty.com/icoroom/sakusaku/1_1. …

それから、食事に気をつけることはとても大事です。過剰摂取に注意のうえ、サプリを飲むのも良いと思います(私も飲んでます)。
ただ、それは食生活のバランスをとることを前提としてくださいね。肌や髪に必要な栄養素はたくさんあり、またほかの栄養素と働き合って働くので、結局は様々な食品群を摂る必要があります。
その大事な栄養素を必要以上に消費しない方法としては、甘い物やジュース(スポーツドリンクも)、ジャンクフードを避けることです。全く食べるなということではありませんが、頻繁に食べるものではなく、ほんとにたまのお楽しみで食べるくらいにしてください。

皮膚科に行ってみるのも良いと思います。ただし、お医者さんでも一般的なシャンプーでのトラブルは言う人と言わない人がありますので、その点はご了承ください。
状態が良くなるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほお。石鹸シャンプーですか、今度是非ためしてみたいです、

お礼日時:2006/10/26 18:10

思い出したので追加します。


亜鉛不足が脱毛に影響を与えるようです。亜鉛は牡蠣などの貝類に多く含まれます。過剰摂取は厳禁です。ビタミン剤と一緒に摂取することをお勧めします。
    • good
    • 0

シャンプーは爪を立てずに指の腹でやさしく洗ってあげてください。


それからしっかりと流すこと。リンスやトリートメントをお使いなら、頭皮に付かないようにした方がいいですよ。
シャンプーが合ってないことも考えられますが・・・。
それから、ムースやワックス、スプレーなどをお使いなら極力頭皮に付かないように気をつけたほうがいいと思います。
ストレス、紫外線、お酒、タバコ、食事のかたより、食事の濃い味付け、帽子やヘルメットの常着などが影響を与えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコとかワックスはつけてませんが、食生活が微妙です。

お礼日時:2006/10/26 18:09

毛が抜けるのは、シャンプーの方法にも問題があると聞きました。


頭皮の油が取れ切れていないなど。。。

一度、下記のサイトでシャンプーのやり方を参考に、自分のシャンプーの仕方を確認されてみられてはいかがですか?

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございましたこれを参考にしてみます。

お礼日時:2006/10/26 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!