エクセルを開こうとすると、強制終了なってしまうんです。
office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。
wordはぜんぜん問題なかったのですが、なんでエクセルだけなんでしょ~

どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

>office2000を一度削除して再インストールしてもだめ。
>wordはぜんぜん問題なかったのですが、

再インストールでだめ、wordは起動する。
この場合通常インストール環境であれば
c:\windows\Application Data\microsoft\Excel\ に
Excel.xlb があります。
これを削除してエクセルを起動すればたいてい復旧します。
officeをアンインストールしてもここは消えずに残っているので
再インストールしても悪さします。一度おためしください。
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり治りました!
ありがとうございます!!

>エクセルを開こうとすると

1.エクセルのみ立上げても強制終了
 2.あるファイルを開くと強制終了
 3.漢字変換すると強制終了
どれでしょうか?
またエラー内容も補足して下さい。
頑張って下さい。
    • 0