プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にPCを起動し、操作していると、頻繁に、うるさいくらいに
変な警告音(?)がするとの質問をしましたが、この音を探し当てると、
C:\WINDOWS\Media 内の
Windows XP Hardware Remove.wav  と
Windows XP Hardware Insert.wav  の
音声でした。
これって、なんの警告(?)音なんでしょうか?
よろしくお願いします。

<今は音声の名前を変更して、音がしないようにしています。>

A 回答 (2件)

USBポートの接触が悪く、ちょっとした振動で接続したり取り外したりの状況になっているのでは?

別のポートに接続してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2台のPCをUSBで接続して、バックアップを兼ねて同期させていたのですが、通常使う(起動する)PC側のUSB接続が確実に接続出来てなかったようです。USB接続を確認したら緩んでいて確実に接続した後、警告音がしなくなりました。
起動した時によって狂ったようにその警告音がしたり、疎らにしかしなかったり・・・・で、スパイウェアが入り込んだのかとスパイウェアスキャンを頻繁にしたりとか・・・・ストレスが溜まりっぱなしでした。
スッキリしました!ありがとうございました。

WindowsがUSB機器などを認識するときに鳴る音です。

Remove.Insert.両方鳴っているということは、
何かUSB機器の認識に失敗しています。
たとえば、USBマウスとかが壊れているかもしれません。
マウスなどは一見問題なく動いているように見えても、
壊れてくるとそういった症状が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2台のPCをUSBで接続して、バックアップを兼ねて同期させていたのですが、通常使う(起動する)PC側のUSB接続が確実に接続出来てなかったようです。USB接続を確認したら緩んでいて確実に接続した後、警告音がしなくなりました。
起動した時によって狂ったようにその警告音がしたり、疎らにしかしなかったり・・・・で、スパイウェアが入り込んだのかとスパイウェアスキャンを頻繁にしたりとか・・・・ストレスが溜まりっぱなしでした。
スッキリしました!ありがとうございました。