先日買物に入った店で、浪漫飛行が流れていたのですが、
少しスローなけだるい感じで、女の人が歌っていました。
これって誰が歌っているのでしょうか?CD化されているのでしょうか?
ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 おはようございます。

はじめまして。
 わたくしは「浪漫飛行」がシングルカットをされた1990年からK2Cの大ファン!K2Cの中でもとくに好きなのが、「君がいるだけで」by1992です!K2C解散後はボーカリストの竜也様のファンに徹し、今年2006年(一時)再結成は喜びで一杯です!「君を離さない」by2006も「君がいるだけで」モードで大好きです!どうかS・ALLSTARSのみたいに息の長いバンドになってくださるよう心から祈ると同時に応援をしています!
 前置きが長くなりましたが、NO.1様とNO.2様については全く知らないアーティストの方なのですが、検索でPsycho Le Cemuが歌っていらっしゃいます。3年前ですが。Psycho Le Cemuの方々と一緒のバンドかどうかは分りませんが、浪漫飛行がカバーをされたのを知っています男性の方ですが……。
 Psycho Le Cemuの参考URLも試聴は出来ます。ただ、ボーカリストの方はかなりの高音で、買い物をされていたら、ひょっとしたら女性の声に聞こえる可能性も……。
 竜也様は重低音ですから・・・
 ご参考までに。
 

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=772896
    • good
    • 0

Somaというアーティストのカバーではないでしょうか?


CD化されています。
試聴できるところが見つからなかったのですが・・・。

http://www.digi-soma.com/new%20discography.htm

http://www.transit-web.com/07/0704/113.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1250 …
    • good
    • 0

サイコ(Psycho Le Cemu)のカバーだと思います。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=7728 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西へ行こうか東へ行こうか・・・うろうろ。~米米クラブの浪漫飛行~

 いつかそぉのぉー胸のなかぁーーまーでもぉ♪
で有名な米米クラブの『浪漫飛行』、久しぶりに聴いてみたいなぁ~と思い、CDを購入しようと思いました。
いろんなCDショップを回りましたが、おいてありません。
しかたない、アマゾンで買うか・・・と決意し、検索。
『浪漫飛行』っと・・・・・・

 検索したら、『西日本バージョン』、『東日本バージョン』が・・・・・これってどうちがうのですか?
私はいわゆるふつーーの、テレビとかで「懐かしの~」
みたいのでも流れる「スタンダード」な『浪漫飛行』を聴きたいのですが・・・・・

分かる方、教えてください!


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E6%B5%AA%E6%BC%AB%E9%A3%9B%E8%A1%8C&bq=1/ref=sr_aps_all_pm/250-9283479-5748241

Aベストアンサー

シングルになっているものは、確かとりなおししてたと思いますが……。
とりなおししないで出すことも多いので、記憶が定かじゃありません。
一番古いのは、アルバムKOMEGUNYに入っているものです。
ベスト版のもそうでしたね。

ちなみに。
東日本向けの『ジェットストリーム浪漫飛行』は、スローな曲。
西日本向けの『そら行け!浪漫飛行』は、マーチです。

なのでぇ。
jetsさん、papa-ra-paさん。あんたは正しい♪

Q先日ラーメンを食べに行った時流れていた有線の曲にベートーベンの喜びの歌

先日ラーメンを食べに行った時流れていた有線の曲にベートーベンの喜びの歌(?)を基にしたJPOPがありました。元々自分はクラシックを基にした楽曲である平原綾香のJupiterやKREVAの国民的行事が結構好んで聞いていました。なので今回有線で流れていた曲もそうですが、他にもクラシックを基にしたJPOPがあればぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

先日ということなので、有線で聴いたのは#1さんが紹介しているアーティストに名前が挙がっている
藤澤ノリマサさんの「希望の歌~交響曲第九番~」のことだと思います。(ベートーヴェンの第九をモチーフ)

http://www.fujisawanorimasa.net/
http://www.dreamusic.co.jp/artists/japanese/norimasa-fujisawa/mucd-5178.html

その他には・・・

○SEAMO「Continue」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/BVCR-19133/index.html

○faith「Two Futures」

http://www.kingrecords.co.jp/faith/index.html


faithは、上記に挙げた曲だけがクラシックをモチーフに作られた曲のようなんですが、(他にもあったらすみません)その他の曲もほとんどの曲がクラシック調の楽曲になっているようなので、質問者さんの好みにあたるアーティストかもしれません。因みに現在は活動停止中だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Faith_(%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88)


参考まで。

先日ということなので、有線で聴いたのは#1さんが紹介しているアーティストに名前が挙がっている
藤澤ノリマサさんの「希望の歌~交響曲第九番~」のことだと思います。(ベートーヴェンの第九をモチーフ)

http://www.fujisawanorimasa.net/
http://www.dreamusic.co.jp/artists/japanese/norimasa-fujisawa/mucd-5178.html

その他には・・・

○SEAMO「Continue」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/SEAMO/BVCR-19133/index.html

○faith「Two Futures」

http://www.kingrecords.co...続きを読む

Q浪漫飛行を英語で?

こんにちは、いつも大変お世話になってます。

『浪漫飛行』という言葉を英語に訳すと
Romantic Flightでいいのでしょうか?
また、Theとか付けた方がいいのでしょうか?
何かかっこいい英訳お願いします。

Aベストアンサー

翻訳をしているものです。
ま、基本的のはRomantic Flightで良いと思いますよ。
Romantic VoyageでもOKだと思います。
この場合、タイトルとして使われていると思うので、Theをつけるかつけないかは、moon_tulipさん次第です。つけたほうが、ちょっとかっこいいかな。

Qスローで声量のある歌

失礼致します!

職場の人(40代)から、カラオケのレパートリーの相談を
もちかけられました(笑)

・男性ボーカル
・スローテンポ
・声量がある感じ
・声にのびがある感じ
・ところどころ裏声がある

そんな曲を探しているそうなのですが、
何かベストマッチな曲ありますでしょうか?
私も考えているのですが、世代が違うので
なかなか思い浮かばず困っております。

是非みなさまのお知恵を拝借させてください!
お願い致します。

Aベストアンサー

今からでも間に合うでしょうか・・・
エレファントカシマシの「今宵の月のように」なんてどうでしょう。
かっこいいと思います。

Q浪漫飛行のカバーについて

タイトル通り米米CLUBの浪漫飛行のカバーについてなんですが、CMでやってた満島ひかりのような歌い方(シンプル)でカバーを出してる歌手はいますでしょうか?
他のカバーだとお祭り騒ぎのような感じで、あまり好きではありません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こういうのはいかがでしょうか ?

やなわらばー
http://www.uta-net.com/song/121819/
https://www.youtube.com/watch?v=FW2lSnqmGkI

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q浪漫飛行の違ったバージョンを聞きました

このまえラジオか何かで米米クラブの「浪漫飛行」が流れてて懐かしく感じたんですが、曲調がむかし聞いたものとは若干ちがってました。
声はカールスモーキー石井に似てなくもなかったので、彼が石井竜也としてソロで新しいバージョンを出したんでしょうか。それとも他のアーティストが歌ってるんでしょうか。

Aベストアンサー

本人の新しいバージョン
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=999158

カバーしたバンドもある。。
http://www.psycholecemu.jp/

Q岩手県JR盛岡駅で流れていた歌のこと

2007年8月10日ごろのことです。
岩手県JR盛岡駅で、とても良い歌を聴いたのですが
覚えているのが女性ボーカルで
歌詞に「北の国から」と入ってたくらいです。

この曲の曲名や歌手名をご存知の方いらしたら
教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手がかりは、 盛岡駅

岩手県 観光PR 歌 で検索
ヒットしたのが下記
www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/07-06-08/01.htm

清心(きよみ) 岩手県出身のマンドリンシンガー  http://www.kiyomi.cn/
DCキャンペーンソング「心のふるさとへ」を制作
キャンペーンの最中 期間:平成19年7月1日(日)から9月30日(日)
岩手県出身なので、ましてPRしているとなれば、この方の曲が頻繁に流れるであろうと・・・


www.kiyomi.cn/movie.htmlでプロモVが視聴出来ますが
そのプロモの最後は、 北のふるさと
と歌っており、フレーズ「北の国」 ではないので・・・
曲を最初から最後まで聴いてみると、出てくるのかも。

Q米米クラブ、浪漫飛行のPVのDVD

米米クラブの浪漫飛行のプロモーションビデオが欲しいのですが何処かで入手出来ますか? 出来ればDVD化されてたりすると嬉しいのですが。  ネットの動画配信サイトで見て気に入りました。 かなり古い曲ですが良い曲だと思います。 PVも夏の海で撮影されたものでとても良いので探しています。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
#1さんが回答しておられるビデオでしたらDVD化されているみたいですよ。↓

KOME KOME CLUB HISTORY RICISM
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005G6D2/sr=1-12/qid=1161152897/ref=sr_1_12/250-9318330-0154644?ie=UTF8&s=dvd

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=291548&GOODS_SORT_CD=103

御参考まで。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/dvd/disc.php?dno=2600070022

Qかなーり昔CMで流れていた歌。大塚博堂?

かなーりむかしなんです。

歌詞は「いつもまにか心が擦り切れていたから」と始まり、「道連れなんか要らない、歌がひとつあれば良いさ」という文が途中にあります。

大塚博堂さんと記憶しているのですが、合ってますでしょうか?

正しい歌い手の名前と、歌の題名が知りたいです。
それと、視聴出来るようなサイトをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大塚博堂さんの「旅でもしようか」です。
いやー懐かしい、大塚さんいい歌歌ってはりました。


http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/tabidemosiyoka.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/tabidemosiyoka.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報