プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP・Excel2003使用しております。
レーダーグラフ(項目は24種類)を作りました。これをコピーして別の場所(エクセル他PPTやWord)に貼り付けると、基もグラフのサイズが勝手に変更されてしまいます。
主に縮小されてしまうのですが、これを解消する方法がありましたら教えてください。

貼り付ける際は、通常の貼付でも画像として貼り付けても、色々試してみましたが、結果は変わりませんでした。

A 回答 (4件)

念の為に確認ですが、ズームは設定されておられますか?


貼り付けた先のグラフの大きさが変わるのではなく
貼り付ける元のグラフの大きさが変わるのですか?
コピーをする時ツールバーのコピー・貼り付けで行っても
現象は起きますか?(Ctrl+C、Ctrl+Vを使わずに)

この回答への補足

貼り付ける元のグラフの大きさが変わります。
コピーする際、ツールバーのコピー・貼付で行っても現象は起きます。
尚、ズーム設定とは何のことですか?(特に設定はしていないと思います)
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/10/26 12:33
    • good
    • 0

何度も同じ事をすみません。


例えばExcelのグラフをWordに貼り付けると
Wordのグラフが縮小されるという事ではなくて
Excelのグラフが縮小されるという事でしょうか?

もし、貼り付け先のグラフが縮小されるのならば。
グラフ等図形を貼り付ける時用紙サイズ等
用紙に関する設定が違い、グラフの大きさが貼り付け先より
大きい時、用紙内に収まるように自動的に縮小されます。

この回答への補足

貼付元のExcelのグラフが縮小されてしまいます。
(同じグラフを試しに何度もコピーすると、元のグラフはどんどん縮小されてしまいます。Excel⇒Excelへの貼付、Excel⇒Word、PPTいずれの場合も同じで、元のグラフが縮小されます。)
宜しくお願い致します。

補足日時:2006/10/26 13:59
    • good
    • 0

複数のグラフをまとめてコピーされてますか?


1つだけコピーして貼り付けて、クリップボードを削除しても
現象は起きますか?
Excelのアップデートはされていますか?

この回答への補足

1つだけコピーして貼り付けています。
クリップボードを削除しても現象は起きます。
(貼付なくても、既にコピーした時点(瞬間)に縮小されてしまいます)
又、アップデートは会社のものですので定期的にメンテナンスされております。
この現象は、私の機種に依存するものなのでしょうか?

補足日時:2006/10/26 18:24
    • good
    • 0

すみませんがExcelでズームが設定されているか確認して貰えませんか?


ズームの設定は標準ツールバーの右端に100%とか表示されているボックス、
若しくはメニューバーの表示 < ズームで設定出来ます
100%以上に設定されている場合コピーするとグラフが小さく
表示される場合がありましたので100%でコピーを試して下さい。
尚、ズーム設定の場合表示上は縮小されますが実際は縮小されては
いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズームは55%の設定にしておりました。
ご指摘のとおり100%に戻してコピーしたところ、グラフ元はコピー後も縮小されませんでした!
グラフ数が一度に2個ずつしか表示されず不便ではありますが、縮小されない方法を教えていただけましたので、今後はズーム無しで作業します。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています