プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordの1つの紙に4つの正方形のグラフを貼りたいのですがきれいに4分割して貼ることができません

なにかいい設定の仕方はありませんか?

グラフは全てエクセルでサイズを合わしています。

A 回答 (3件)

> きれいに4分割して貼ることができません

どのようになるのでしょうか?

表を挿入して、そのセルに入れてみる。
    • 0

Wordの用紙サイズであるA3やA4サイズは、縦横比が√2対1となっているので、

正方形で4分割はできません。
用紙サイズを正方形にユーザー指定はできますが、印刷はできないでしょう。
    • 0

余白を考慮しないで4つのグラフを均等に配置したいのですか?

ページを4分割することを考えているようですが、オブジェクトを
4つ並べるだけなので、分割を考えなくて可能だと思います。
Wordのバージョンが記載されていないので、Word2010以降としての
説明です。

手順:
二つのグラフを、まずはWordに貼り付けます。
貼り付けるときには浮動配置である[前面]などにしておきます。
二つのグラフが選択状態で、リボンに[描画ツール]の[書式]タブが
表示されますので、その中にある[オブジェクトの配置]で[左揃え]
で縦方向に揃えておきます。

[オブジェクトの配置]を再度開き、[ページに合わせて配置]を選択
してから[上下に整列]を選択すると、ページに合わせた状態で上下
均等に2つのグラフが配置されます。
これを一時的に[グループ化]しておきます。
このオブジェクトが選択状態なのを一時的に解除しておきます。

次に、残った2つのグラフを貼り付けて、[オブジェクトの配置]で
[右揃え]にしてから[上下に整列]を指定し[グループ化]します。

二つのグループ化したグラフを選択して、[オブジェクトの配置]で
[左右に整列]を選択すると、ページに合わせて均等に左右でも配置
されて、4つのグラフが4分割状態で配置されたものとなります。

参考URLはWord2010で画像の配置ですが、グラフでも基本は同じ。
https://www.wanichan.com/pc/word/2010/05/18.html
添付画像は正方形ではないですが、均等に配置したものです。
「Word」の回答画像3
    • 0