単二電池

ケンウッドのTH-45を頂いたのですが周波数のステップが
12.5のままで0.5に変換したいのですが取り説が無いため
方法が分かりません。
どなたかお解りの方が居られましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

英文ですがマニュアルをダウンロード出来そうです。


読むと、VOFキーを1秒長押しすれば出来そうですが・・・

参考URL:http://www.hamdirectory.info/KENWOOD_UHF.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有り難う御座いました。
この英文マニュアルにて全て記載されてました、
大変に助かりました有り難う御座いました

お礼日時:2006/10/24 17:52

[F]押して[MHz]でステップは変更できる筈ですが、10/20/12.5じゃなかったかな?と


取説については、メーカーから正規に購入した方が安そうな気もします。(参考URL)
聞いてみないことには価格はわかりませんが。
あと、蛇足ですが申請のための基礎データはこちら↓
http://www.kenwood.co.jp/j/products/amateur/kouj …

しかし・・・ステップ0.5って何するんでしょうねぇ?w

参考URL:http://www.kenwood.co.jp/j/info/manual.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導有り難う御座いました
0.5では無く5でした^^;恐縮です
Fキーが無いので困って居りましたが再度トライしてます
有り難う御座いました

お礼日時:2006/10/24 17:46

TH-42の取説からですが、参考になれば。



(1)Fキー(1秒以上)押す

(2)VFOキー押下(現在の設定表示)

(3)ENC/SQLつまみを時計方向に回すと5KHz→10KHz→15KHz→20KHz→12.5KHz→25KHz→5KHzに戻る

(4)LANP MONI以外のキー押下で設定完了です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご案内を送って頂き有り難う御座いました。
Fキーが無いので困って居りましたが再度トライしてみます
有り難う御座いました

お礼日時:2006/10/24 17:43

下記で取説を売っているようです。



電話で教えてもらえませんかね。(ムリでしょうが^^;)

参考URL:http://www6.plala.or.jp/active-cq/page014.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中早急にお答えを送って頂き有り難う御座いました

お礼日時:2006/10/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!