今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私はいろいろなシャンプーやリンスなどを試してみたいのでなくなると違う種類の物を買っています。

でも、シャンプーのほうが使い終わるのが早いのでリンスと違う種類の物になってしまうんです。
これは髪にとっていけないんでしょうか?
また、同じくらいに使い終わるにはどうしたらよいのでしょうか?

わかる方がいたら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

美容師ですこんばんは。


髪の健康の基本はシャンプ・リンス・トリートメントではありません。
髪はあなたの身体に一部です、ですから、バランスの取れた健康的な食生活が一番大事です、その後にあなた様にあったシャンプ・リンス・トリートメント大事なのです。別に種類の違うリンス・シャンプー使っても問題はないのです。シャンプーは基本的には良くないですが、だからといってシャンプーしなくて不潔な髪の状態にしているのはもっとよく有りません。^^

髪に良い事リンス・トリートメント

髪に悪い事 パーマ・毛染め・真冬の乾燥・真夏の焼けるような日差し・ストレス・髪が濡れたまま寝る・ドライア、アイロンによる髪を焦がす事。等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

髪を洗う時だけでなく、普段の生活の中でもいろいろ気をつけていかなければならないとわかりました。
少しずつでも頑張っていこうと思います。

お礼日時:2006/10/29 13:11

メーカーが別のものでも特に気にする事ないです。



 やはり洗浄力の強さ=髪の毛への負担 になります。
 ですが、プロで無い場合は泡立ちの悪い髪への負担の少ないものは、地肌がまったく洗えてない状態にもなるので、一長一短です。

 美容室でも、元美容師でも シャンプーとコンディショナーを一緒に使い切るのは至難の業です。
 だってシャンプーは基本2回、でもコンディショナーは1回だし、無駄に多く使っても捨ててるのと同じで意味が無いのです。

 ですので、どうしても同じように使い切りたい場合は、途中で量を気にしながらコンディショナーを大盛りにして、タオルで包んで蒸してみては? 
 それか、シャンプーはポンプ式、コンディショナーは小さいほうとか、、、、。

 使い方によって髪の長く痛みやすい人はたくさんコンディショナーのほうを使うみたいですので、逆にしてみたり。

 30年以上ご飯を食べていますが、いまだにご飯とおかずの割合もうまくいきませんからね、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーが違うものでもいいんですね☆
別に同じように使い切る必要もないので今までどうり普通に使っていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 13:05

以前、美容師さんに言われたことですが・・・。



髪の為には シャンプーはお金をかけてでも、髪の為に良いものを選んで使ったほうがいいそうです。
逆にコンディショナーはよっぽど質の悪いものでなければ何でも良いんだそうです。

なので、別々で髪に悪いなんてないと思います。
私もシャンプーとコンディショナーは別々のもの。
コンディショナーは香り重視で選んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
コンディショナーのほうが大切だと思ってました!!
でも違うんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q違うメーカーのシャンプーとリンス

シャンプーとリンスは違うメーカーのやつを使っても得に問題はないんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は、シャンプー、コンディショナー(リンス?)、トリートメント
まったく別の会社の使用しています。何年も。
なぜなら、シャンプーはとくに安くもなく、またすごく高くもない
自分にあった痛んだ髪用と、あとは香りで選んで使って
コンディショナー、トリートメントは、結構値段の高めの物を
髪のために美容院などで買い使っています。
でも、まったく問題ないですよ。
きっと美容院とかでは、シャンプー、コンディショナーを
セットで売りたいんだろうとは思いますが。


人気Q&Aランキング