アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更な質問かと思いますが、
シャンプーとリンスを使う場合と、リンスインシャンプーを使う場合、どちらがお得でしょうか?

値段的には リンスインシャンプーの方がお得なような気がしますが 、、シャンプーとリンス 別派の方、
リンスインシャンプー 派の方、
それぞれ メリットを教えてください

ちなみに、シャンプー、リンスは、メリットを使用してます。

A 回答 (2件)

リンスインシャンプーの利点は、時短です。

難点は、肌荒れを患いやすく、毛根が小さくなって毛穴が浅くなります、髪の毛が抜けやすくなります。また、小さい毛根から伸びる髪の毛はどんなに頑張っても太くなれず、結果、きちんとすすぎ洗いをしていない人においては、男性はもちろん、女性でも薄毛やハゲに悩む可能性が高まります。
 もちろん、これはリンスインシャンプーを使わなくても同じ事が言えますけどね。

リンス(コンディショナー)の膜は、薄皮一枚残すのがベスト。
すすぎ洗いの時、するすると指通りが良い状態では、リンス(コンディショナー)成分がすすぎ落とせていませんので、シャンプー剤の洗浄成分も残りやすくなります。
リンスインシャンプーでなければ、髪の毛が軽く指に絡みだす瞬間まですすぎ落とすのがペストですが、リンスインシャンプーの場合は、リンス(コンディショナー)成分は残さず、全部すすぎ落とすのがベストです。

と言う事で、理容師でした。
    • 0

そのメリットのシャンプーとリンスを一度に混ぜて、使用してみたらわかるかと思います。

「質」が落ちるはずです。
・汚れを落とすのを保護(阻害)し…
・保護する成分を落として(阻害)いる…
(全部は阻害しない)

「質」か「金」のどちらが得か?は個人差がありますね。
    • 0