1つだけ過去を変えられるとしたら?

漫才が好きです。

最近の漫才で大笑いした事があまりありません。
有名なトーナメント等見ていてもあまり面白いと思えません。

新しい漫才師が嫌いとかそういう事ではなく、私は笑わせてもらえれば好きになりますので沸点がとても高い難しい人って訳ではないです。
新しい漫才師ですと
麒麟の探検隊のネタ
笑い飯の奈良民族博物館
チュートリアル
ストリーク

新しい人でも古い人でも良いので本当に面白い漫才を教えてください。

私が好きな漫才師さんを3組上げるとすれば、チッチキチーのギャグは良く分かりませんが、
こだまひびきさん 夢路いとしこいしさん、メッセンジャーです。

A 回答 (10件)

THE MANZAI世代のオッサンとしては、


  ツービート
  B&B
  紳助・竜助
  ザ・ぼんち
  のりお・よしお
  オール阪神・巨人

このあたりは見て欲しいと思います。
彼等はそれまでの「ボク・キミ」調の漫才を決定的に変えました。
それ以降、現在までの漫才コンビのルーツと言っても過言ではないと
思いますよ。当時、半年に1回くらいのペースで「THE MANZAI」という
番組がフジ系で放送されていましたが、その番組での緊張感やネタの
すごさは、今のM-1グランプリの比ではないと思います。

特にツービートの漫才(というよりもビートたけし)が我々の世代に与えた
インパクトは計り知れないものがあると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ビートさんの漫才ってほとんど観た事ないです。興味あります
ひょうきん族世代なので、きよしさんの事もあまり詳しくないかもです
武映画に出演しますよね。好きですよきよしさん

有難うございました

お礼日時:2006/10/28 23:17

芸人ですが、大空テントに一票。


『蜘蛛の決闘』『人間パチンコ』のネタはネタが面白いのではなく、ネタをやっている大空テントが笑えますw
噂では一週間のスケジュールが6日間休みで1日営業だそうで。
機会があれば見てください。
吉本の知る人ぞ知る芸人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。気になります。みます
(なんちゅう名前ですか。笑)
有難うございます。

お礼日時:2006/10/26 21:19

 「夢路いとし 喜味こいし」


 これぞ関西のお笑いといえる「しゃべくり漫才」
 下ネタは一切タブー、それでいて面白い。
 2003年9月に夢路いとしさんがお亡くなりになられ、もうこのコンビの漫才が楽しめなくなったのは、残念でなりません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%91%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこいさん凄く良いです。亡くなられたのを最近知りました。
正統派漫才を見られないのは残念です。
もともと関東の方たちなので、関西弁を操りますがたまに名古屋弁のようなものがでるのがまた面白かったです。

有難うございました。

お礼日時:2006/10/26 21:17

たぶん、もうやらないと思うんですが、私がとても面白いと思ったのは


「太平サブロー、シロー」さんです。
サブローさんはお一人で関西の番組などで出ていますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり漫才を見たことがないですが、好きです。えみちゃんねるでは、上沼さんにかなり押されています。上沼恵美子の毒は僕は好きです。
赤井さんと雅の番組に出てましたっけ ごきぶらか。

お礼日時:2006/10/26 20:45

 


 ダウンタウンの 「あ」研究家 ネタです。
 約20年前に作られたと思われますが、今なお最先端にあるネタです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー そうですか。探して観てみます。有難うございます。

お礼日時:2006/10/26 20:51

中田カウス・ボタン いい味出してます。


オール阪神 巨人

漫才ではないけど、横山ホットブラザーズは、おかしいデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウス・ボタンは先ほど書いた3つに本当は入っているのですが、メッセンジャーのにかなりやられたのでメッセの方を書きました。
カウスさんの「コドモデキタヨ セキニントッテヨ」と言うお決まり良いですねー。間やテンポに厚みがあります。阪神巨人さん面白いですが、最近漫才やってるの見ませんね。カウスボタンさんは笑百科やZAIMANで執りを努めたりしてよく笑わせてくれます。

横山> おーまーえーはーあーほーかー ってのですよね。関西ではのこぎりを渡して「いつものお願いします」って言うと7割がやってくれますね。

お礼日時:2006/10/26 20:37

私も漫才好きですが


好みもありますので・・・
私が好きなのは
ティーアップ
海原やすよ・ともこ
中川家

ぱっと今思いつくのはこの3組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーアップははじめて聞きました。ちょっとチェックしてみます
海原やすよさんはカワイイので顔が好きです。ともこの結婚のニュースが西川かの子とくくられてたのがちょっと面白かったです。
中川家は憎めないですね。お兄ちゃんが精神的にやられてて仕事がなくなったて。。。ついていたTVでやっていました。リンカーンかな?兄弟愛の話を聞いて泣いてしまいました。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/26 20:42

「やすし・きよし」に1票。


何だかんだ言われても、横山やすしは天才だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。漫才をきちんと観てみたいです

有難うございます。

お礼日時:2006/10/26 20:50

好みがありますからね、本当に面白いって難しい・・・。



正統派漫才で、上手くて面白いと思うのは「中川家」「アンタッチャブル」「タカアンドトシ」
シュールな感じで面白いと思うのは「ポイズンガールバンド」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイズンガールバンドは初めて聞きました。ちょっとチェックしてみます
アンタのM1の決勝かな?ファストフードネタは随分笑いました。
フリートークはイマイチなので漫才をもっとやってほしいです。

たかとしは面白いとよく聞きますね みます。

有難うございます。

お礼日時:2006/10/26 20:49

最近の笑いのブームにそろそろ飽きて来てしまい、


このところ、お笑い番組はまるで見ていません。
コントではなく、漫才であるなら、最近たまーに "懐かしの!" といった風で出てくる、
B&Bを改めて見て、やっぱり面白い!と思いました。
B&B最盛期には全然見てなかったのですが、やっぱり一時代を築いただけあるなぁ~、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がばい婆さんですね。 BBの漫才をきちんと見たことがないので探してみてみます
有難うございます

お礼日時:2006/10/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報