プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
著作権保護の関係で、Windows Media Playerでしか再生出来ない音楽ファイルを再生時、音程の調節をしたいと思うのですが、可能のでしょうか・・・?

ちなみに念のためダメもとで「MeRu」でもためしてみましたが、やっぱりダメでした。

A 回答 (4件)

よくわからないのですが、再生ソフトが限定されるほどの著作物に関して、どうして音程(ピッチ)を変えると言う加工、及びその再生が許容されるのですか。

この回答への補足

遅くなってすみません。
加工目的ではありません。Windows Media Playerではピッチ(速さ)の調整ができるようになっていますが、それと同じように音程の調節ができる機能があらかじめ備わっていないかどうかお聞きしたかったのですが。
ちなみに「MeRu」のことを書いたのは、このソフトでもできるというご意見が出ることを想定してのことです。

補足日時:2006/11/21 23:14
    • good
    • 1

「PCで出る音を録音できるソフト」を使って、


Windows Media Playerでそのファイルを再生しながら録音して、
WAVファイルにすれば良いと思います。

MIDIをWAVやMP3にするのに良くやる手です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
頂いたURL参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/21 23:21

このことですか??



Windows Media Playerヘルプより
オーディオ効果を調整するには
タスク バーの [プレイ ビュー] をクリックします。
[表示] メニューの [拡張設定] をポイントし、[SRS WOW エフェクト] をクリックします。
拡張設定ウィンドウ領域で、[オンにする] リンクが表示されていればそのリンクをクリックします。
次の調整が行えます。
・低音を強くするには、[TruBass] スライダを右に動かします。
・ステレオ効果を強くするには、[WOW エフェクト] スライダを右に動かします。
・スピーカーの大きさに合わせて音の出力を最適化するには、[通常のスピーカー]、[大きいスピーカー]、[ヘッドフォン] のいずれかをクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
アドバイスいただいた機能ではなく、音程ですので、カラオケのように高さを調節したいと思いました。
ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 23:20

下記URLにWMP用のプラグイン「オーディオイフェクト」というのがあります。

多少の音程・音色が変わるかもしれません。(未確認です)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
頂いたURL参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!