個人的にかっこいいなぁと思うのは
Linkin Park, Sphineshank, The Used, Bullet For My Valentine, Underoath, Slipknot, Deftones, Pantera
これくらいですかね。
 このほかに聴くとスッキリする、切れっぷりのいいバンドがいたら教えてください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DISTURBED


PAPA ROACH
MACHINE HEAD
なんかそれ系でかっこいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DISTURBEDは初めて聴きました。
曲は激しいだけじゃなく、結構メロディック。ボーカルの厳つい感じもかっこいいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 18:28

NIRVANAのライヴ盤、from the muddy banks ... がオススメです。


イントロから切れたシャウト(悲鳴?)してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NIRVANA、大好きなバンドだったりします。
アルバム全部持ってるんですが、ライブ盤って今まで一度も
買ったことがなかったりするんですよね。これを機にライブ盤、挑戦してみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 18:18

フェイス・ノーモア。

voのマイク・パットンがブチ切れてていいっス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストは持ってるんですが、これ機会に他のアルバムも聴いて
見ようかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 18:11

LOST HORIZONのシャウトは神がかっていると思います。


2ndアルバムのシャウトは輝いていますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試聴してきましたが、歌が上手くてビビりました。
しかもシャウトもいい感じです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「サムシング トゥ シャウト アバウト」が見たいのですが!

「ユード・ビ・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」・・・・コールポーター作曲のこの曲が主題歌の映画「Something To Shout About」?が見たくて捜しています。どなたか情報を下さい!ビデオ等で販売されているのでしょうか?見ることが出来るのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Something To Shout About』1943年米Columbiaが製作したミュージカル作品ですが、日本公開されておらず、国内でビデオ等の発売もされてません。現行ではアメリカ、イギリス、ドイツでもビデオが出ていません(参考URLをご覧ください)。作品中では、主演のドン・アメチーとジャネット・ブレアーがこの曲を歌ってます。参考URLを見るとデビュー当時のシド・チャリシーも出ているのですね。

監督のグレゴリー・ラトフはロシア出身の俳優で、監督作も多いですが、日本で公開された監督作品は、「陽はまた昇る」('57)、「女の戦い」('45)、「コルシカの兄弟」('41)等があります。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0036375

Q洋楽でデスボイスを使っているバンドを教えて下さい。

男性でも女性でも構わないのですが
男性なら男性、女性なら女性と
ひとりでデスボイスを使っている
バンド限定でお願いします。

本格的なデスボイスではなくても
それ風なら大丈夫です。
ジャンルも特に問いません。

ちなみに僕が好きなバンドは…

男性デスボイス

Capture The Crown
Lullabies to Die
Asking Alexandria
I SEE STARS
Killswitch Engage
Trivium

女性デスボイス

The Charm The Fury
Picture Me Broken
IN THIS MOMENT
THE AGONIST
ARCH ENEMY
Otep
MY RUIN
All For Nothing
KITTIE

以上です。
ちなみに参考までに
より多くのバンドを知っておきたいので
メジャーでもマイナーでも
クオリティが低くてもいいので
よろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Dead By April(デッド・バイ・エイプリル):「Losing You」
 スウェーデンのメタルコアです!
http://www.youtube.com/watch?v=4xFDmYl3l6w

◎As I Lay Dying(アズ・アイ・レイ・ダイイング):「Parallels」
 米国のメタルコアですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=nLd6h5td8G4

◎Cryptopsy(クリプトプシィー):「Warship Your Demons」
 米国のデスメタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=sB_wCYF4BCM

◎Zonaria(ソナリア):「Silent Holocaust」
 スウェーデンのメロデスです!
http://www.youtube.com/watch?v=-wWWzI3FIWc

◎Between The Buried And Me(ビトウィーン・ザ・ブリード・アンド・ミー):「Astral Body」
 米国のプログレ・デスです!
http://www.youtube.com/watch?v=iRbnY8EK4Ew


たぶん…、知ってるバンドばかりですね!^^;

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Dead By April(デッド・バイ・エイプリル):「Losing You」
 スウェーデンのメタルコアです!
http://www.youtube.com/watch?v=4xFDmYl3l6w

◎As I Lay Dying(アズ・アイ・レイ・ダイイング):「Parallels」
 米国のメタルコアですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=nLd6h5td8G4

◎Cryptopsy(クリプトプシィー):「Warship Your Demons」
 米国のデスメタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=sB_wCYF4BCM

◎Zonaria(ソナリア):「...続きを読む

Qシャウトって?

皆さん、こんにちはm(_ _)m
質問したい事とは、『シャウトとは何か』です。
よく「シャウトな歌声」だとか耳にするんですが、
一体どんな感じなのかサッパリ判りません。
調べてみても良く判らない(^^;
「シャウト」って何なんでしょうね?
英語で「カッコイイ」とか「響く」とか、
音楽とは関係のない言葉があるんでしょうかね?
教えて下さい。
よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

すみません、シャウトだけではよく意味が伝わらないと思うので、
kaioyshakmonさんの詳しい回答を参考に、シャウトの種類を載せておきます(^^;

KISS(アメリカのハードロックバンド)
シャウトの種類・・叫ぶ、怒鳴る(少し低音)

QUEEN(イギリスのオペラ等を取り入れたバンド)
シャウト・・張りのある高音で叫ぶ

BEATLES(いわずと知れた、イギリスの国民的バンド)
シャウト・・ジョンの場合、かすれた高音で叫ぶ
     ポールは、ジョンよりは少し低めの声で。
(ハイトーン・シャウトというのでしょうか)

確かにシャウトの定義は、難しいですね。
曲を聴いて少しうるさいとか(笑)、叫んでいると思われるものが、
シャウトに含まれるのだと思います。
熱い、激しい、嘆く、うなる、叫ぶ、狂う、弾ける、裏声で、魂をこめる・・
こんな感じだと思います。
http://www1.odn.ne.jp/~ccv30680/jyoukyuu.html

Qオススメのハードロック(ラウド&シャウト系)について

ラウドorシャウト系の、何かオススメのハードロック(へヴィメタ?)ってありますか??
かなりハードで重低音の効いたノリの良いカッコイイバンドや曲を探しています!
もしそのようなバンド等でオススメのがあれば、是非教えて下さい。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。

AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズム感が独特で、ラップもまじえつつ独特の世界観を築いています。中近東系のメロディにゆがんだVoがカッコよさと聴きやすさを両立しているかと。

SLIPKNOT "SLIPKNOT"
超有名な覆面9人組のデビュー作。絶叫・デス系のVo、パーカッションやらサンプリングやらが作り出すスピーディかつ激重なリズム、それなのにわかりやすいメロディ構成で、ノリは非常によく、3枚出ているアルバムはいずれも高品質。私は前半の出来が秀逸なデビュー作を勧めますが他も聴くべきかと。

UNEARTH "The Oncoming Storm"
マサチューセッツ界隈で北欧のメロディック・デスメタル色濃いメタルが流行しており、KILLSWITCH ENGAGEやSHADOWS FALLなど結構売れたりしています。一連の中でこのUNEARTHというバンドはヘヴィさやスピードは他のバンドと同レベルに、さらにギターの泣きに焦点を当てており、古くからのメタル好きにもとっつきやすい作品になっています。Zombie Autopilotという曲は必聴かと。

FEAR FACTORY "Demanufucture"
インダストリアルメタルの最高峰。とにかく殺人的に速いドラム、近未来的と評される音、にも拘らずわかりやすい楽曲という、重さと速さ、絶叫が好きなら聴いて損はないかと思います。日本でマッドとかが好きならこれを是非。他にSTRAPPING YOUNG LADというバンドも殺人的ドラムがいて凄まじいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068CVJ4/qid=1117627711/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1139134-4281065

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。

AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズ...続きを読む

Qシャウトのやり方

デスボイス風の低音でのシャウトは出来るのですが
ヴギャーシャウトと呼ばれたりするような
高いシャウトが出来ませんやり方やコツはありますか?
雰囲気でいえばDir en grey、蜉蝣、ラピュータ、ディスパーズレイ
のようなシャウトです。

Aベストアンサー

高音の裏声を出す感覚を意識しながらシャウトすると良いかも知れません。
裏声の意識のシャウトはスクリーモ系の人が使う事が多いので、割とV系に近い感じだと
喉を痛める覚悟で声を張って喉を絞めてシャウトしてる人が多いのかもしれませんね。

Qギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンド

ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンドを教えて下さい。

今はメタリカを
聞いてます。

邦楽では、the GazettEやDir en greyをきいてます。

Aベストアンサー

Avenged Sevenfold、略称:A7X
ドラムの死を乗り越え、最近リリースされた「Nightmare」も良いけれど、まずは3rdの「City of Evil 」から聞いてみて!!

QONE OK ROCK の Re:make という曲の間奏の突入時のTakaさんのシャウト

ONE OK ROCK の Re:make という曲の間奏に突入する時にTakaさんが「Wa”a”a”a”oh!!!!!!!」とシャウトしていましたが、

あのシャウトって何と言いますか?
コツとかありますか?

裏声+ハスキーボイスのようなシャウトでした。

Aベストアンサー

あのハスキーな感じは遺伝子の存在を感じます。
シャウトは叫びなんでなんて言ってるか本人も理解してない可能性がありますから周りの人には更に難解でしょう。
本人に質問出来る媒体があれば良いですけどね~

Q♪♪B'zの稲葉さんみたいなシャウトって・・・・♪♪

B'zの稲葉さんみたいなシャウトってどうやったら出来るんでしょうか?
ああいうシャウトって喉を壊したりしないんですか?

Aベストアンサー

おはようございますー。
昔、小室哲哉さんの番組TKミュージッククランプに稲葉さんが単独出演したときのことです!
「稲葉くんはシャウト一発!(本当はそういう言葉はなく、「ギター一発が本当の言葉」)だよね~」と感心していました。
稲葉さんは、ミスタークレイジータイガーと名乗っていた頃からシャウトがお得意でしたので、喉を相当鍛えてるんだと思います。
それに、ツアー中は食事をするところやホテルでエアコンを止めるほどですから・・・。松本さんもラジオで「暑くてたまんないんだけど
稲葉のためだからね」とラジオでおっしゃってました。。
ご参考になれば幸いです!

Qシャウトの仕方、コツ

シャウトしようとすると声が枯れたりむせたりします。
声が枯れないシャウトの仕方、コツを知っている方いたら教えてください。
練習方法とかもおねがいします。

Aベストアンサー

えー、シャウトし始めてからどれくらいたちますか?
少なくとも週に1度、半年もシャウトし続けていれば自然に枯れなくなると思います。

とはいえ、それが無理なら、

通常のヴォイストレーニング(書店等で売っている教則などでもいいと思います。)をやっていれば、のどは少しずつ強くはなります。
コツと言うよりも、練習量に比例する感じですね。

僕は、飴玉なめながらやってましたが(痛くなるといけないので)。。。

Qシャウトのやり方

カラオケが好きでよく行くのですが、シャウトのやり方?というのがイマイチ分かりません;

具体的な曲を挙げると、My Chemical Romanceの「House Of Wolves」と言う曲で、中間辺りの『go!go!go!』の部分と、終わりの方の『so get up! so get out!』の部分がシャウトしているように聴こえるのですが、そういった声の出し方が分からず、困っています。

洋楽は、好きだけど得意という訳でもなく、自己満足な感じ(笑)で楽しみつつ歌っています。↑の曲も大好きな曲の1つなので、ぜひ歌えるようになりたいのですが…

シャウトをする時のコツ等何かご存知の方、ぜひご教示下さい!お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

私もシャウト系の歌はすきです。

いろんな歌手の出し方などを真似たり研究したりしましたが、結局は気持ちが一番重要なんだなと解りました。

どうやってシャウトするのか、というよりなぜシャウトするのかという部分から考えたほうが近道だと感じました。

意識することはありませんが、人は日常的に気付かずシャウトしている生き物だと思います。

別に歌わない酔っ払いのおじさんだって『ゴラァ!』と、
生まれたての赤ちゃんだって泣き叫び、教わったわけでもないのにすでにロングトーンのシャウトをしています。

生まれた時から当たり前にやってることなので本来自分たちにも出来ないはずがありません。

でも何故いざ歌うことになると改めてやり方を考えてしまうのでしょうか。
それは歌うというのは1つの演技として認識されているからなのだと思います。
普段やってる行動も演技となると途端にどうやっていいのか考えてしまいますよね。そこに感情が伴っていないから考えてしまうのだと思います。
感情というのはなによりのエネルギーです。エネルギーが空っぽなのに方法論でシャウトしても空ぶかしに終わり、しかも喉を痛めやすくなります。
私はシャウトはまず感情ありきで出し、方法論は制御する程度というイメージでやっています。


さあ今からシャウトするぞと、まず方法を意識してやったシャウトより、
例えば酒に酔って憎い人間を思い出してバカヤローというつもりで無意識でやった時のほうがちゃんとシャウトになっているなと、後で聞き比べて解ります。

歌は気持ちという土台が結局一番重要だということだと思います。
歌う時、心の底から叫びたいという気持ちを持っていったらどうでしょうか


コツとしては『ガ』行など頭に濁音が入る発声はシャウトしやすいですよ。『go』なども丁度良いと思います。

怒ったような顔をするのも良いです。
無表情で叫ぶ人はあまりいませんよね。感情と声をリンクさせるため逆に表情から攻めると出しやすいと思います。

この時喉に力が入らないようにしてください。


そして歌手の上手いシャウトを細かくイメージできるまでいっぱい聞いてください。人はイメージした声を再現しようとする能力があります。

そこに自分の感情をのせて発声すればきっといいシャウトになると思いますよ。

私もシャウト系の歌はすきです。

いろんな歌手の出し方などを真似たり研究したりしましたが、結局は気持ちが一番重要なんだなと解りました。

どうやってシャウトするのか、というよりなぜシャウトするのかという部分から考えたほうが近道だと感じました。

意識することはありませんが、人は日常的に気付かずシャウトしている生き物だと思います。

別に歌わない酔っ払いのおじさんだって『ゴラァ!』と、
生まれたての赤ちゃんだって泣き叫び、教わったわけでもないのにすでにロングトーンのシャウ...続きを読む


人気Q&Aランキング