dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本語のパンクや、ロックが好きです。

(1)男気溢れるゴリゴリなパンクロック
バンド・・・ゲンドウ、ペラーズ、THE COMIN'、真摯、仁籟、最近のCOBRA等
(OIPUNKが入ってますが、メタル・ミクスチャーっぽいものは苦手です)

(2)少し哀愁の感じる人間味溢れる男のロック
バンド・・・怒髪天、フラカン、ガンジンルー、エレカシ、コブラツイスターズ等

(3)疾走するロカビリー、パンカビリー、サイコビリー
バンド・・・ペパミン、ROBIN、R・H・R・F、LIVING END等
(ここら辺は、ペパミンぐらいしか日本語でやってるバンドを知りません・・・)

(4)メッセージ性の強いラスティック
バンド・・・チェリーコークス、JUNIOR、クロパト等
(ここも、あまりバンドを知りません。ジンタとか、星鍵とかはどうですかね?)



ここからはバンドが一点に絞られます・・・。

(5)LAST TARGETのような合唱系のストリートパンク(日本語は無理ですかね~・・・)

(6)コザック前田さんのようなロックミュージシャンによる弾き語り(アルバムか何かあれば・・・)


以上です。「日本語じゃないけど」「知ってるかもしれないけど・・・」「俺のバンドを聞いてくれ」等も構いません。

たくさんのご意見を楽しみにお待ちしております。

ご回答いただく時は、(1)~(6)までの番号別でお願い致します。

A 回答 (3件)

★3★


サイコビリー
最近あまり盛んじゃないので、一昔前のサイコになりますが。。

日本人のサイコでスパイダーズとかはご存じですか?CDは廃盤になっちゃったから音源聞くのはビバラスラップとかになっちゃいますが。アルバムは中古でも結構した気がします。

あと、ガールズサイコで一番カッコイイ?サドルキックとか‥‥。これも廃盤か不明です。

男気があるバンドならば次郎長三世とか‥CD廃盤かも?中古があるかもしれないので、地道に見つけてください

グレートインベーダーズもオススメです。

あと、浅草ジンタが気になるのでしたら、元のバンドのデスマーチ艦隊とかイカレてますよ♪

日本人はビバラスラップとか、ビッグランブルのオムニバスとか聴いてみてはいかがでしょうか?ビッグランブルのDVDもすごく良いです♪

外人さんだと、サイコビリーの基本ですが、メテオス・ディメンテッドアゴー・クリンゴンズ・グアナバッツ・バットモービル・マッドシン等。バンドによっては普通のレコード屋さんに売ってるCDもあったりします。
オムニバスDVDのサイコキャッツ?キャット?はとっっっても良い感じでオススメ!


日本人のネオ・ピュアカバーでしたら、ヒルビリーバップスとかは聴きましたか?アイドルバンド‥‥って認識がありますが‥‥…カッコイイです!
    • good
    • 0

★4★


自分がラスティックなので、ラスティックで。

オールディックフォギーはもぉご存じですか?クラスト出身のバンドなので、メッセージが強すぎて重いです。。新しく『いいえ、その逆です』と言うアルバムが発売しましたが、あたしの中ではフォギー史上最高かも‥‥

あたしの意見ですが、浅草ジンタと星鍵ならスターキーズのが断然大好きです★仕事で辛いときに聴くと痺れます(;_;)。好みによりますが、スターキーズは何を聴いても外れなしかも‥‥(今?のチェリーコークスのアコーディオンのはイマイチ‥‥)。浅草ジンタならば『浅草ロック』は良いアルバムですよ♪ノリノリです。

あと、最近?の注目株はバンケットローバーが来てます♪優しい音楽に強い志が感じます。
あとジャグリングダブズ!!泣けて勇めます!!

ラスティックストンプシリーズはお聴きになりましたか?ラスティックストンプ1996から順に聴いていくと、好みが出てきますよ☆

参考になれば
    • good
    • 1

男気があるといえば・・・・



ジャパコアは聴きますか?
とっくに知ってるかもですが,
鉄アレイとかDEATH SIDEとかGAUZEとか(全部日本のバンドです)

少しハードロックっぽいですが疾走感はまさしくハードコアです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!