dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラウド、オルタナロックをメインに聴いている方、よろしくお願いします!

女性ヴォーカルを擁するヘヴィなロックバンド、昔好きだったのですが最近再びマイブームになりつつあります 笑!

ただ、メジャーなバンドは既に聴いているものが多くて…
新たなるお気に入りバンドの発掘に苦労してます…

そこで皆さんオススメのマイナーバンドを教えて欲しいのです
こんなバンド探してます↓

○シンフォゴシックというよりオルタナ寄り○歌メロが綺麗(部分的なシャウト・グロウル可)○適度なヘヴィネス(ゴリゴリのメタル系はちょっと違う)○暗い、冷たい、退廃的な雰囲気○邦楽の場合は英詞かつ発音が良ければ可 こんな感じでしょうか

売れているバンドの中ではflyleafとか好きです(参考までに)
注文多いですがご意見よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

気に入ったバンドがあり、ホッとしています!^^;



Otep、In This Momentをご存知ということは、たぶんThe Agonistもご存知ですね!^^

では…、次のお薦めをどうぞ!


◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 昨年メジャー・デビューしたアメリカのバンドです。少しEvanescenceに似た感じかな~!



◎Kandia(カンディア):「Into Your Hands」
 今年メジャー・デビューしたポルトガルのバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=YrshxqFV_aU

◎Katra(カトラ):「Beast Within」
 3年前にメジャー・デビューしたフィンランドのバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=Y4mKWjrulc8&featu …

◎Delain(ディレイン):「April Rain」
 元Within Temptationのキーボーディストが作ったバンドですので、音はゴシックよりです。オランダのバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=roeXXRYjSkw


いち押しは、The Letter Blackですが…、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きの回答ありがとうごさいます。

お察しの通り、Agonistは普段からよく聴いています。
ご紹介頂いたバンドですがKandiaはつい最近ジャケ買いしまして知っていましたが他は知りませんでした。

The Letter Blackはガッツがありますね。国は違いますが少しKandiaに通ずる雰囲気もあるかも。
Katraは悪くないけど個人的には少し曲が中途半端な気がするかなぁ…歌は巧いです。
Delainは凄い個性があるわけではないですが、質が高くて安心して聴けるメロディアスハードロックですね。ギターもいい感じ。

このなかではDelainが意外と気に入りました。

たくさん教えて頂き勉強になりました!

お礼日時:2011/08/07 18:21

いかがでしょう♪



SoundWitch FIFTH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SoundWitchですね。存じ上げております。
目指している音がはっきりしているようで、なかなか好感のもてるバンドです。

お礼日時:2011/08/07 17:26

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 2年前にメジャー・デビューした、カナダのバンドです!



◎Automatic Loveletter(オートマティック・ラヴレター):「Heart Song」
 昨年、メジャー・デビューしたアメリカのバンドです!

http://www.youtube.com/watch?v=H3gotkBXsnk

◎Otep(オーテップ):「Breed」
 アメリカのバンドで、ニルヴァーナのカバー曲です!

http://www.youtube.com/watch?v=37ncqG_AoJk

◎The Pretty Reckless(プリテイ・レックレス):「Make Me Wanna Die」
 Voのテイラー・モムセンは元、モデル・女優でした!

http://www.youtube.com/watch?v=txBfhpm1jI0

◎In This Moment(イン・デイス・モーメント):「Prayers」
 米西海岸出身のバンドです。Voはマリア・ブリンク、クリーンとグロウルを使い分けています!

http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

OtepとIn This Moment以外の3バンドは初めて知りました!
最近も色々なバンドが出てきてるんですねぇ… 
3バンドともポップめでダーク/ヘヴィーな感じは薄いのですが、グッドメロディーをもっているので楽しめます!

Die Mannequinは飾り気の無いシンプルな曲が好印象です。
Automatic LoveletterはVoが素晴らしい。声質に個性がありますね。声張るとParamoreの子に一瞬似てませんか 笑?ハスキーというか。
The Pretty Recklessは…ちょっと違ったかな?あくまで好みの問題なんですけども

Automatic Loveletterは買うかもしれません!気に入りました!

お礼日時:2011/08/07 11:46

もうご存知かと思いますが



Evanescence
Within Temptation


また日本語ですが
陰陽座



…もう少し、コアなマニアの回答をお待ちください...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこら辺はばっちり押さえております。
Evanescenceはデビュー当時からのお気に入りです。新譜に期待してます!

お礼日時:2011/08/07 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!