アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はACIDMANが大好きで、特にあの独特な世界観が好きです。
こんな僕にオススメのバンドを、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちはー。



ACIDMAN、『創』しか聴いてないですけどなかなかけっこう好きですよ。
近いような世界観というと…

syrup16g
http://www.keycrew.jp/syrup16g/
ストレイテナー
http://www.straightener.net/index.php

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=62&id=95719

ちょっと古株で
the pillows
http://www.pillows.gr.jp/

あたりは如何ですか?人気のあるところだとアジカンあたりもオススメしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4つも御紹介してくださり、ありがとうございます。
ストレイテナー、アジカンは結構聴いたことがあるのですが、あとの二つはあまり聴いたことがないので、この機会に色々と聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 20:23

わたしもACID MAN好きです♪時々無性に歌いたくなって、『造花が笑う』を車で大熱唱しています。



わたしが始めて、ACID MANを聞いたときに思ったのですが、イースタンユースに似てるなぁ~と思いました。でもわたしとしては、イースタンユースよりも聞きやすかったんですが。

あと、だいぶ前にインディーズでCDを出していた、雷矢というバンドとも似ているように感じました。もうだいぶ前の話なので今は手に入らないかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イースタンユースはかっこいいですよね。
もうおじさんになっちゃってますけど(笑)
雷矢というバンドは聴いたことがないので、調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 12:11

私もACIDMAN好きです。


一番好きなのは『赤橙』です。

こちらのサイトで、ACIDMAN好きな人が他に好きなバンド一覧です。エルレ、アジカン私も好きです。

http://www.barks.jp/artist/?id=1000000386&m=favl …

下記の皆様が紹介してくれたバンドもいます。

この中で私が好きで独特の世界観を持っていそうなのは「フジファブリック」です。
でも、ACIDMANに比べて音も声もシンプルなのでどうかなぁ~(^^;
オススメは「赤黄色の金木犀・陽炎」など
http://www.barks.jp/artist/?id=52012383&m=sample …

他、次ページのスムルース(オススメは「スライドブルー・スーパーカラフル・帰り道ジェットなど」)も好きです。
http://www.barks.jp/artist/?id=52017503&m=musicv …

もう聞いてると思いますが、あと有名どころでレミオロメンとか、GOING UNDER GROUND など。

と出してみましたが、世界観で考えると多分違うと思います。
私はロックは好き~という感じなので。
ACIDMAN好きなので 当たれば嬉しいなって気持ちで書いてしまいました。

彼らの世界観に似たバンドって、そういえばあまりないですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACIDMANは唯一無二な感じのする世界観ですもんね。
なかなか探すのは難しいと思うのですが、他のバンドもそれぞれ独特の世界観があっていいですよね。
フジファブリック、スムルース、ともにポップな感じがしていいですよね。

お礼日時:2005/10/13 09:57

the Band Apartなんてのはどうですか??


ACIDMANといっしょにイベントしてましたよ~
ACIDMANよりもっとスマートな感じでセンスは抜群だと思いhttp://www.indiesnavi.com/artist/one.html?id=20ます。

洋楽でもいいのなら、The Early Novemberあたりが気に入るのでは??って感じデス。

あとはACIDMANも参加しているVAで『Mosh Pit on Disney 』というのがあります。ディズニーソングをパンクやロックにしているものですが、聴きました~~?ディズニーソングだと思ってバカにしたらダメダメです!この中のACIDMANの『COLORS OF THE WIND 』最高です。他にもいろんなアーティストが参加しているので、チェックしてみてその中から気になるバンドを探すのもよいのでは♪http://www.avexnet.or.jp/moshpitondisney/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

the band apartはいいですよね。
僕は「from resonance」っていう曲がかっこよくて好きです。
洋楽のバンドはあまり聴かないので、この機会にぜひ聴いてみようと思います。
Mosh Pit on Disneyの曲はアルバムにも入っていたので聴いたことがあります。
でも、他のバンドの曲はよく知らないので調べてみようと思います。

お礼日時:2005/10/13 09:56

ストレイテナー好きな僕が最近すきなのは「ELLEGARDEN」っすかねえ



英詩が多いけど、日本詩の歌もいいし・・・特に「風の日」はもろに自分と重なって口ずさむと確実に泪してしまうしね(笑)

他は「NUMBER GIRL」とか・・・田渕ひさ子さんつながりで「bloodthirsty butchers」とかを良く聞いてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ELLEGARDENは「Red Hot」あたりが好きです。
あと「NUMBER GIRL」つながりだと「ZAZEN BOYS」がいいかなぁと思ってます。
「bloodthirsty butchers」は聴いたことがないので、ぜひ聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/10/13 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!