プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親がツェッペリンやストーンズなど好きなので、その頃のバンドの音楽をよく聴きます。
 その中でグループ名に色の名前が入ってるバンドがわりとあったので
七色揃ったらおもしろいのになと思ったのですが、ここに書いてあるだけしか知りませんでした。この他に色名が入っているグループってあるでしょうか。
・ショッキングブルー
・ピンクフロイド
・ディープパープル
・レインボー
・ホワイトスネークス
・ブラックサバス
暇な質問ですけど何か知ってたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

考えたら、すごい数出てきました。


新旧、ジャンル、有名無名ごちゃまぜで。

ブロンド・レッドヘッド、レッド・ハウス・ペインターズ、
シンプリー・レッド、ブルーマーダー、ブルーチアー、
ディーコン・ブルー、ブラック&ブルー、ディープ・ブルー・サムシング、
ブルー・ハワイアンズ、ブラック、ビッグ・ブラック、
ブラック・フラッグ、ブラック・アイド・ピーズ、プレイン・ホワイト・T's、
ホワイトハウス、ホワイト・ゾンビ、ホワイト・タイガー、イエロー、
オレンジ・9mm、シルバー・チェアー、ゴールデン・イヤリング、

例外でスペイン語ですが、マノ・ネグラ、ターボネグラ。
ネグラ=黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにすごいですね、金銀も絶対いるんだろうなぁと思ってたんです。たくさん教えてくださってどうも。

お礼日時:2009/08/14 01:54

 こんにちは。


 Indigo Girlsとかどうでしょうか。
 http://www.indigogirls.com/home.html

 あと、Black BoxとかBlackbyrdsとかもあります。
 古いですが、Blue Swedeというグループもありました。
 古いついでに、Al Greenもいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディゴガールズって今初めて知りましたが雰囲気がいい感じがしますね。
色的にはマニアックになってきましたね。

お礼日時:2009/08/14 01:46

アメリカの国民的パンク・バンド、グリーンディをお忘れですよ。


80年代の英国にはけっこういました。以下、思いつくままに、
スクリティ・ポリティのヴォーカルはグリーンという名前。同じく英国のネオアコ・バンド、オレンジ・ジュースとブルーベルズ。
ブルー・エアロプレインズていうのもいました。
番外編でモノクローム・セット、パステルズ、カラー・フィールド。
虹から離れちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね、虹が揃った。モノクロとかパステルまであると面白いです。

お礼日時:2009/08/14 01:30

King Crimsonをお忘れですよ。



他には

Blue Oyster Cult

White Stripes

Black Label Society

Black Rebel Motorcycle Club

Blackfoot

黒が多いかな。
こういう質問は脳の老化防止なって楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだった キングクリムゾン忘れていました。21世紀の精神異常者っていう曲はかっこいいですね。

お礼日時:2009/08/14 01:17

グリーン・デイもいますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、すごく有名なんですね。パンクとかはちっとも知らないので…。

お礼日時:2009/08/14 01:11

こんにちは。



リビング・カラー、てのは入らないでしょうか^^;
ホワイトライオンってバンドもありましたけど。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズとか
レッド・ローリー・イエロー・ローリー(パンクバンド)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/137394

これで七色揃いましたかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんなバンドがありますね。今度聴いてみようかなぁと思いました。レッド・ホット・チリ・ペッパーズは書くの忘れていました。
すごくオレンジとグリーンないかなぁっていう気がしてきます。

お礼日時:2009/08/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!