dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンオク、ベビーメタルってアメリカヨーロッパでも知名度高いですか?アメリカヨーロッパの有名なミュージシャン、アイドル、グループよりも知名度高かったりしますか?

A 回答 (4件)

アメリカです。

こちら、音楽のジャンルがたくさんあって、それぞれラジオ局も違うし、ファン層が全く違います。

ポップがかかるラジオ局だと、BTSの去年のヒット曲は、ほんのたまにかかります。二曲目以降は、聴いたことがない。BTSぐらい騒がれても、今年のツアーは、ロス・アンジェルスで5本だけ。他の地域では、箱が埋まらないからでしょう。大物は、全国ツアーを、大きな会場で回ります。

ベビーメタルは名前も知らないです。BlackPinkは、名前は聞いたことがあるが、曲は知らない。やはり、BTS同様、カリフォルニアで、アニメ好きの若い層に受けているんじゃないでしょうか。(アジア人口が多い。)

アメリカのロックは底が深い。中規模のライブ会場で、頻繁にライブがおこなわれていますが、全国区で名前が知れるようになるのは、非常に難しいです。One OK Rockも、地道にライブ巡業をしていて、ファンも付いているでしょうが、何百・何千もある、無名バンドの一つに数えられる。

そもそも、アメリカでは、ロックが死んだと言われ、大きなヒットも出ない昨今で、寂しい私です。
    • 0

アメリカ在住の者です。

ワンオクは無名ですね~。
ベビーメタルもミュージシャンとしては知名度はないと思います。親日で音楽好きのアメリカ人おっさん同僚が数年前「日本ではベビーメタルとかいるんだって? おもしれーw」と色物扱いで話のネタとして持ってきたぐらいで、他には一切聞いたことがありません。
    • 0

欧米文化の国に長く住んでいますが、娘どころか17歳のお孫ちゃんも聞いたことのないグループ名とのことです。

• 0

ワンオクは無名。

ベビーメタルは、一部のメタルファンの間では有名。特に欧州。(好きかどうかは別)
なぜなら、有名メタル大御所たちが、こぞって一緒に写真撮ったり、フェスで共演したりして取り上げたから。
少女のようなかわいらしいアジアの少女が、メタルに合わせて歌い踊るのが新鮮だったらしい。
ただ、本気でメタルだと思っている人は少なく、私の知り合いも「ジャパニーズはクレージーだぜ(誉め言葉)」とかいって、「イロモノ」としておもしろがってました。

ベビメタも、あくまでもメタルファンの間で知られているだけで、メタルに興味ない人にとっては、全く無名でしょうね。
私がジャニーズの若いコ見ても、誰だか全然わからないのと一緒で。
    • 0
この回答へのお礼

ワンオクそんなに無名ですか?アメリカでも人気と聞きました