dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G7の中で日本って1番世界からの知名度少ないんですか?
でもアジアで日本を知らない人はほぼ居ないらしいですし。
アジア人って世界の6割なので、そう考えるとヨーロッパなどの知名度的に世界の9割位が知ってるってことでいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

世界を全世界と見れば、東アジアの近隣の小国も含むので知名度はさほど低くは無いとように思いますが、例えばG7の米国や英国を中心に考えると、世界地図を見ればわかるように、周辺にある辺境の小さな島国の1つで、地図次第では日本人でもどれかすぐにはわからないレベルかと思われます。

そう言う意味で日本を知らない世界の国の人は大多数になるかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。
ただ、ほとんどの人が「日本」という名前は知ってるらしいです。私たちがドイツとかの名前を知ってるのと同じように、私達もドイツってどこ?と言われてもよかわかりませんからね。他の国の人も私達と同じ感じなんでしょうか

あなたのいう「知名度」って何?

「知っている人数」の多い少ないですか?
だったら教育のレベルにかなり依存しますね。

日本の教育レベルは高いですが、あなたは世界の国や地域をいくつ知っていますか?
仮に「国名」を知っていても、どこにあるどういう国か知っていますか?
たとえば「ウクライナ」なんて知っていましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナは知りませんでしたが、日本とウクライナを比べるのはあまりフェアじゃ無いと思うんです。
比べるなら同じ先進国のドイツとかフランスとかその変じゃないですかね。