dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーラン半島とは何ですか?
存在しますか?

A 回答 (3件)

ちなみに「ユラン」はデンマーク語の発音 (をかなで書いたもの).

    • good
    • 0

ユーラン半島とは、ドイツ語ではユトラント Jutland半島で、ヨーロッパ中北部,北海に突出するデンマークの半島です。

 古くはケルソネススまたはキンブリカと呼ばれましたが,ゲルマン系の部族ユート人が定住したことからユトラントと命名され,広義にはドイツのシュレースウィヒホルシュタイン州をも含みます。 政治的には,1919年のベルサイユ条約でユーランはフレンスボルフィヨルド以北と定められまるた。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/ユトランド半島

ドイツから北に突き出た半島。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!