プロが教えるわが家の防犯対策術!

1. ツツバ語の表現として正しいものを選べ。

a.ka=si tisin
b.ka=sivo tisin
c.ka=si tisan
d.ka=si

2. ツツバ語話者の心理において、サント島とエファテ島はどのように位置づけられているか。

a.ツツバ島からは、サント島よりもエファテ島のほうが距離的に近く、親しみがもてる。
b.エファテ島は、生活用品の購入や通院のため頻繁に訪れており、生活に欠かせない存在だ。
c.日常的にサント島には親近感を感じ、首都のあるエファテ島より上位の存在とみなしている。
d.エファテ島よりサント島が社会的・政治的・文化的・経済的に発展していると感じている。

3. SOV, SVO, OSV, OVS, VSO, VOS の6パターンについて正しいものを選びなさい。

a.SOV が最も多く観察される。
b.SVO が最も少なく観察される。
c.OSV は存在しないと考えられている。
d.SOV と VSO はほぼ同じ程度、観察される。

4. ユピック・エスキモー語の特徴を選びなさい。

a.1つの文に含まれる単語の数が非常に多い。
b.アフリカで話されている言語の1つである。
c.数をあらわす表現をもたない。
d.1語で他の言語の文に相当する意味を表現する。

僕の答えは、
1. c.ka=si tisan
2. c.日常的にサント島には親近感を感じ、首都のあるエファテ島より上位の存在とみなしている。
3. c.OSV は存在しないと考えられている。
4. d.1語で他の言語の文に相当する意味を表現する。

すみませんが、宜しかったら、チェックしていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

宿題は自分でヤレ

「外国語問題」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!