アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「休みはカレンダーどおりですか。」は

Are your holidays the same as the calendar holidays?

でいいですか。

もっと的確な表現があれば、教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

「カレンダーどおりの休み」ってことは言い換えれば、「日曜日と祝日が休み」ってことだよね?だったらare you off on Sundays and holidays? で良いんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 21:20

Do you have off days just as the calendar goes?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動詞 go について勉強してみます。

お礼日時:2006/05/15 21:14

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

この「休み」が個人の休み(day-off)の事なのか、お店などが休んでしまっているのかでちょっと使う表現が違います。

もし、休暇と言うことであれば、
Are your day offs/off days the same as the regular calendar?とか,

日本語の文章にとらわれずにフィーリングだけで、Are your dayoffs/off days the national holidays and weekends? 祭日と週末?と言う表現ができますね。 この方が分かりやすいんじゃないかな。

閉まっている、と言うのであれば、Are you closed on the National holidays and weekends just like calendars?と言う表現を使うことになりますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきありがとうございました。

休暇を day offs や off days というのですね。

お礼日時:2006/05/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A