アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとうりなのですが、
雨音は英語で何と言うのでしょうか?
お分かりになる方、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカに住んで40年目になりました。

 私なりに書いてみますね。

雨の音はthe sound of rain、それを略した雨音はrain sound。

どうですか、このrain sound、実はよく使われる表現なんです。

A of BはB+Aとする表現方法はよくあることですね。

blance of payment→payment balance
ball of fire→fire ball
なんかですね。

このような表現方法が一つの単語に変わっていくことも多いですね。 fire ball→fire-ball→fireballと言う感じですね。

しかしいつもそういうことになるわけではないので気をつけてくださいね。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ganbatteruyoさま、ありがとうございます。
レインサウンド…っていいですね。
耳触りがとっても良くて気に入りました。
ご親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 14:34

こんちは



the sound of rain dripping

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SteveMさま、ありがとうございます。
響きがいいですね。
是非参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 14:35

文字通りでしたら sound of rain となると思います。



ちなみに、往年の名曲、カスケーズの「悲しき雨音」は
「Rhythm Of The Rain」と表現しています。

♪ Listen to the rhythm of the falling rain,
Telling me just what a fool I've been ……… ♪

参考までね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toko0503さま、ありがとうございます。
やはり雨音でも音はサウンドなのですねえ。
とっても参考になりました。
また何かありましたらご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/02 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!