電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋田県に美人が多いらしいのなぜ。

A 回答 (9件)

妄想です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうだったんですね!

お礼日時:2021/10/16 16:17

逆に,不美人が多いとおもしろおかしく言われる場所は,水戸・仙台・名古屋。

秋田の藩主の佐竹さんはその前に水戸あたりを与えられていて,秋田に異動したときに美人を全部連れて行った・・・というのが,もっともあり得ない節ですね。ご存じなかったですか。他のご回答にあるように,ロシアからの人種との接触が,あれだけ(驚きますよねあれは!)真っ白い透き通った皮膚になっているというのがもっともらしい節です。そして,ある学者は秋田犬もヨーロッパの犬の血筋だというのですが,日本の狼由来ではないということかもしれません。なお,秋田県とおっしゃいますが,実際は,秋田の奥の地方です。角館とか大曲など。深窓の令嬢というのが最もふさわしい形容詞だと習いました。ちなみに英語で白人のことはコケージョン (Caucasian) と言います。コーカサス地方のという意味ですよ。こういう雑学っていいでしょ。もっともらしくてありそうでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほどじゃ!

お礼日時:2021/10/16 18:50

冬の日本海側は、厚い雪雲が低く垂れこめやすいので紫外線がかなり抑えられている。


また降雪地帯は雪解け水が年間を通して良質な水を提供してくれる。

前世紀の日本人学者の研究では、秋田の豪雪地である大舘エリアでは、同地の水質が収斂性化粧水のアストリンゼンに近いことから、天然アストリンゼン説が提唱されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほどですわ!

お礼日時:2021/10/16 18:50

日照時間が短くて日焼けしない→色白で肌がきれいなのと、昔ロシアやヨーロッパから日本に渡って来た人達が秋田に住み着いた?っていう説が

すが、本当のところは分かりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

秋田は、ヨーロッパですね!

お礼日時:2021/10/16 18:05

色白な部分と水が綺麗なのと田舎文化で野菜食べる人が多い


都会ではないのでストレスをそれほど感じる事なく肌艶がいい
また空気も綺麗で移動する場合の徒歩での運動などで
健康的な生活の部分かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!

お礼日時:2021/10/16 16:52

色んな説がある



・日照時間が短い=日焼けが少ない=色白=色白は美人の条件

・古来日本海側沿岸には、北部ユーラシアエリアからの渡来者や遭難者がやってくる、そういう人の遺伝子を受け継いでいるのでエキゾチックな風貌がある

・雄物川などの水系の水の成分が・・・

等々・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうか!

お礼日時:2021/10/16 16:33

何もないところの見栄

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

田舎いいですわ!!

お礼日時:2021/10/16 16:09

日照時間が日本一短いので、色が白い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

美白っていう感じでしょうかね!

お礼日時:2021/10/16 15:54

雪の降る所は美人の産地だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

秋田人にはありがたい話しですね!
自分は関係ないです。

お礼日時:2021/10/16 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!