電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、なるべく自分で検索するように
しているのですが、

「小アジア」の場所が検索できません。
小アジアの場所の範囲が記されているページの
URLを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小アジアはトルコ(アナトリア地方)ですから参考サイトが良くわかると思います。



加工サンプル と書いてある所をクリックすると地図が出ます。


http://anadolu.areastudy.net/link.html#area

参考URL:http://anadolu.areastudy.net/dagit.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

小アジアとはトルコだけでしょうか?
それともトルコの一部でしょうか?

なぜ小アジアと言われるようになったかなど、
参考URLをご存知の方、よろしくお願いします。

補足日時:2004/05/09 13:50
    • good
    • 1

一番の方の回答にあるとおり小アジアは今日のトルコのアジア側(半島)のことです。

古代ギリシャ時代のアジアとはこのあたりを指していたようです。後にインド、中国、日本などのもっと東よりの大陸が知られるに及んで昔のアジアが小アジアになったのでしょう。

余談ですが小アジアには紀元前8世紀ごろフリジアという王国がありました。「王様の耳はロバの耳」という話はフリジア王の話だといわれます。又彼らが好んで被っていた帽子はフリジア帽と呼ばれローマ時代に解放奴隷が
被ってもよい帽子として認められていました。後にフランス革命時にフリジア帽は解放の象徴となり、フランスから中南米にも渡りアルゼンチン他いくつかの国の自由の象徴として国章になっています。

参考URL:http://www.j-flags-java.org/merumagaargentina.htm
    • good
    • 0

1番です。


専門的な西洋史を勉強したのではなく趣味で興味あって学んでいます。
以下のサイトはどうでしょうか?


http://www.geocities.jp/ch1kv/5/Ottoman.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB% …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
小アジアとはトルコのある、あの半島の地域を指すようですね。

追加で、「小アジア」の名前の由来をご存知の方、
参考URLを教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2004/05/09 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!