電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見知らぬ相手にガン飛ばされたり、ちょっかいかけられて不快に感じ、今後トラブルになりそうだと判断した段階で110番ってしても良いんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「見知らぬ相手」が目の前にいる状態ですよね。



110番しても良いと思いますが、警官が到着までにその「見知らぬ相手」をその場に留めておけますかね。

いなくなってしまえば、警官に「気をつけてくださいね」と言われて終わりですよ。

今後トラブルになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そのちょっかいが命の危険を感じる程のものであれば掛けましょう。

所謂「不審者情報提供」ってことで。
    • good
    • 0

迷惑です。

やめてください。
そんな程度のことで110番されてたら現場がパンクします。
警察はあなたのボディガードではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!