プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
みなさんのメロコアバンドのおすすめを教えてほしいです。
僕が聞いてるのは「モンゴル800」「B-DASH」「太陽族」「HAWAIIAN6」「GOING STEADY」「ブルーハーツ」「10FEET」なんかです。洋楽だと「SINPLEPLAN」「GOODCHARLOTTE」なんかです。メロコア、スカコアなどの境界線が微妙だったらすみません。お答えよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結構趣味が似ているので、もしかしたら知っているかもしれませんが、


『locofrank』はかなりおすすめです!!
大阪出身の3ピースバンドで、もろメロコア(>▽<)
昔は相撲茶屋というおもしろい名前で小さなライブハウスでやってたバンドですが、
ある日突然(じゃないかもですけど)改名をし、大ブレイクをしたバンドです。
サマソニにも出演してました。(インディーズかメジャーかは定かではありませんが・・・)
全曲英語で本当にかっこいいです!!
rippleというアルバムが出てますが、個人的にはそれ以前に出たstarting ageというミニアルバムの方がおすすめです。
    • good
    • 0

やっぱり、日本のメロコアといえば「BRAHMAN」だと思います。


ボーカルのTOSHI-LOWは(元?)モデルのリョウさんのだんなです。
最近、アルバムが出たばかりなんですが、個人的には2001年の「A FORLORN HOPE」がお勧めです。

参考URL:http://www.tc-tc.com/index_.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私のお勧めは『Hi-STANDARD』です!一度聞いてみてください!
    • good
    • 1

トロピカルゴリラ、ビーズニーズ、がオススメです☆

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!