【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

勤め先の別の支店の男性で、お会いしたことはないのですが支店間の電話の取次ぎ、メール(業務上)がほぼ毎日、声が素敵で親切で感じのいい人だなって最初からちょっと気になる存在でした。
お話しするようになってから半年くらいですが、そこそこ日常挨拶や冗談を交わす程度です。
意外に毒舌・・・(そういう意外性に弱い)で、最初の印象がよかっただけに、ちょっと感じ悪いなと思うことも多々ありながらもなぜかとても気になる存在。社内の人の評判等から人物像を憶測するのみだし、会った事もないのに・・・ぼぉっとその方のことを考えてる時間も多いです。かといって彼とどうこうなりたいと思っていない自分もいるし・・・。
今、残念なことに、身近にはこの人!!って人がいないこともあり、単なる現実逃避でしょうか???経験のある人や、何かご意見ある方・・・何なりとお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アイドルに恋するというのとも、同じベクトル上にあるように感じていますが、

現実逃避ではなくて、想像力豊か、と表現したいです。
いつなんどきでも、ときめく気持ちがあるのはとても素敵なことだと思います。
恋の始まりは色々とありますよね。
毎回荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんに恋をして、その後アプローチを頑張ってつき合って、
結婚まで行ったという人も知ってます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。「想像力豊か」って表現素敵です&救われた気分です。
確かにどうこうなりたいとまで思ってないからアイドル的存在なのかもしれないですわ。

私も似たような経験がありますよ。

頭の中で阿部寛や中村トオルを勝手にイメージしていたけど、実物はチブデブハゲでがっかり。
「ときめき度」はなくなりましたが素敵な人なのでずっとファンですよ。
日常挨拶や冗談を交わす程度ってあなたは実際にお会いしているんですね。今度お食事にでも誘ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

日常挨拶や冗談は、「電話」のみなので、会ったことはないんです。私が会社に入る前に転勤で別の支店に行かれました。
白髪まじり・・・と小耳にはさんだ。
お話好きで毒舌なので楽しい方と思ってます。
見えない相手だから、自由に想像できて???自分にとって都合がよいのかも。気になる存在ではありますが、とてもじゃないけどお食事には誘えないなぁ。
ありがとうございました。

世の中には、「好きな人」「どうでもいい人」の2種類しかいない訳ではありません。

恋愛至上主義の風潮では、常に獲物を狙う獣の目で異性を見ることが正しいこととされるので、現在では忘れられてしまった考えかもしれませんが。

あなたにとって電話の相手は「仲がいい人」です。
    • 0
この回答へのお礼

以前、コンパで知り合った初対面の男性に、「現実逃避」を指摘されたことがあって、どうもそれと関連付けてしまった感があります。
これはこれそれはそれで、その方とは、仲がいい+アルファー(勝手にときめいている)なのかも。ありがとうございました。

仕事をする上で潤いって大切です(笑)。

こういう「ちょっとときめく」「気になる」存在がいるっていいですね。
素直にそう思います。
現実逃避なんかじゃないですよ。
楽しく仕事ができれば、それがベストです。
私の職場の女の子達も、大なり小なりそれぞれ「潤い」を抱えています(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

今の職場は「年配の方(孫がいる)」もしくは、「若いが嫁がいる」に、ほぼ二分されています。支店には若干独身の方もいるようですが…。まぁ、出会いの場は他にもあるから職場にに集中させるつもりもないですが。
これを「潤い」と思い、そのお方にも多少なりとも好印象を与えられたら、とひそかに思っています。励みになりました。ありがとうございました!!!

そういうことは、しょっちゅうありますよ。

それを励みに、仕事、がんばってます。現実逃避かどうかは分かりませんが、どうでもいいことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私の場合、身近な出会いに鈍感になってしまって、現実逃避している自分に変に危機感を感じていましたが、実際、現実逃避かどうかは置いといて、それを励みに仕事がんばる方向に私ももって行きますわ!!!励みになりました。ありがとうございました。

私は小室哲哉が好きですが、会社にはビーズのファンクラブに入ってる稲葉ファンやフミヤファン、友人にはキムタクや福山ファンがいます。

女性は「りぼん」「なかよし」に洗脳されてますからね・・・私も昔、日清○品のセールスさん(既婚)が好きでしたね・・・オーラが素敵だっただけなんですが・・・汗
    • 0
この回答へのお礼

その方はなぜか、社内で既婚説・独身説があったので、よけい妄想が膨らんでしまっちゃいました。結局独身ということ先日小耳にはさむ(といってもどっちでもよかった)。最初よい印象から、話しているうちに結構印象が崩れてくるあたりに、変にはまっちゃった感があります。
私もオーラに弱いです。ありがとうございました!!!