プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、とてつもなく好きな人がいるのですが、実は友達の彼氏なんです。
3月まで同じ職場だったんです。仲のイイ人で、話やすくて、一緒にいて、私も自分を素直に出せるんです。安心できるというか。
 自分の本当の気持ちに気づいたのは、3月中旬くらいです。以前好きだった人がいて、相談したりしてるうちに、相談したくて話しかけてるんじゃなくて、その人と話したいから、相談といいながら話しかけてるんだって気づいてしまったんです。
 迷ったあげく、友達には打ち明けました。友達はしょうがないからと言ってくれて。告白するのは私次第で、どうするかは彼が決めることだからと。
 実はその友達とその彼は、3月いっぱいまでのお試しでの付き合いだったんです。友達が4月から県外にいくことになってて、彼は遠恋になるのが嫌だし、その友達のことを恋愛対象とはみれないって言ってて。でも、友達が押しまくってお試しの付き合いまでにもっていったんです。
 でも、4月以降も付き合ってみてって友達も諦めれずまた押して。それに彼のほうも応じたみたいです。それはしょうがないってわかってるんです。二人が決めたことだから。
 ところが私のほうも諦めきれなくて。でも、二人の関係を壊してまで告白するのはどうかなって。彼にも迷惑かけたくないし。友達ともこれからも仲良くしていきたいし。
悩んだあげく、告白は我慢しようかなって。
 たまに彼とはメールしたり、顔見かけたりはするんです。今まで通り友達のように
仲良くしてるんです。私も彼の笑顔が見れるなら友達でもいいかなって思って。でも、この気持ちのままずっと友達でいてもいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

僕は我慢した方がいいと思うんですよね。

ただ…我慢という感覚ではないんです。
他の世界に目を向けるっていうか、
人間何十年も生きていればきっと何人もの人を好きになる。
その中で運命の人とでも言われる人と、いつか会うかもしれない。
でもそれは恋愛の初期段階ではほとんどわからないんです。
何年、何十年も一緒にいてわかる事です。

恋愛ってタイミングがすごく大事だと思います。
友達の彼氏を好きになることもあるでしょう。
でもそういう時は一歩引いて、他にもっといい出会いを探して欲しいのです。
いつ思い出しても、ドキドキするようなステキな出会い方のほうがいいと思います。
あまり説得力のないのはわかってます。うまく書けません。
でも僕はそういう風に生きた方が、自分を好きになれるのです。

ただ……僕は自分が決めたことについては、絶対に後悔はしない事に決めてます。
ですから、告白を諦めたら絶対に後悔すると感じるならば、反対はしません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにリスクのある恋よりは他に素敵な人を見つけて好きになれれば
それに越した事はないと思います。でもやっぱり、今の段階では彼よりイイ人
なんていないって思ってしまって。難しいですね。

告白してみてください。

友だちも、しこりが残るのは嫌でしょうし、あなたも、本望が解き放たれないのは辛い事だと思います。結果は結果。どういう結果が来るかは誰にもわかりません。
友だちとそれで仲が悪くなっても、彼にふられても、好きになっちゃったもんはしょうがないよ。。
あきらめきれないって、自分でわかってるんでしょ?
じゃ、もう、決まってるじゃない。三人の関係の維持を言い訳に、自分の望みを犠牲にしていいとは誰も思いません。
あなた自身も。
ニンゲン関係は、傷つけたり、傷つけられたりして、築かれていくもの。
本音を隠し続けると、なにかにぐるぐると 巻き上げられていってしまいます。
本音を言わない関係って、ホンモノの人間関係とはいえないんじゃないかな。
3人の関係を、そんな関係にしてしまっていいの?本音言わない人間関係。
いやでしょ?
ホンモノのあなたのために、がんばって。
本音を隠す事は彼らを裏切る事と一緒。告白することは、彼らに対し、正直でいると言う事です。結果は誰にもわらないよ?

勇気があなたに
    • 0
この回答へのお礼

傷つくことをおそれていては前に進めませんね。
自分が傷つくことばかりを考えてしまって。
自分の正直な気持ちを正直に告白することが本当の勇気かもしれませんね。

分かるな そういう時の気持ちって燃え上がるんですよね 友達もいいみたいな事を言ってるんだから ここは正々堂々と告白し

てみては そこまで友達と話し合ってるなら いいと思うけどな ふられるかうまくいくかは別として...
    • 0

こんにちは。

なんとなく解ります。
でも、私的には、最初は本当に恋の相談だったと思います。
大体、言い方が悪いですけど、相談するような恋を相談すると、親身になって考えてくれる人を好きになるケースも結構聞きます。
で、“お試し”という言葉にはいささか感心できませんが、彼らが決めた事ですので、何も変わらないとは思います。
彼にあなたの気持ちを打ち明ける程度ではダメでしょうか?
それ以上のものを求めているのでしょうか?

しかし、彼らが“お試し”程度なんであれば“奪う”という言葉ではなく、正当に勝ち取るのも良いかとも思いますよ。

補足要求します。
一度自分を振り返って考えて見て下さい。
「今の状況の恋する自分に恋してませんか?」

この回答への補足

お試しというのは、二人が言い始めた言葉なので、私がいうと、変なふうに聞こえるかもしれませんが。
 私は付き合って欲しいという気持ちをもってないわけじゃないけど、告白をすることで、3人の関係が変になってしまうのなら、私一人が我慢をすればすむのかなって。壊してまでどうこうしたくはないし。
 友達と好きなひとがかぶるっていうのは今まで体験したことないから。よくわかりません。

• 0