CamelをAmazon.deで試聴しました。
http://www.amazon.de/exec/obidos/search-handle-f …

Camel、Mirage、Moonmadness、Rain Dancesがよさそうなので買うつもりです。ここで質問なんですが、

(1)Rain Dancesはリマスタ再発されてませんよね
(2)HMVで検索したらRain Dancesは91年のUK盤と国内盤がありましたが、91年より新しいものは出ていますか
(3)Mirageを買ったらタバコのCamelといっしょに飾りたいのですが、最近タバコのほうのCamelを見かけましたか


ほんとはタイトルで「駱駝」と書きたかったのですがふざけすぎかと思ってやめました。
「駱駝」好きの方、暇なときに回答ください。よろしくお願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ども。



>最近タバコのほうのCamelを見かけましたか
ん~、そう言われてみると実はホンモノは見たことないような気もするが。でも、JTさんの目玉商品らしいので、どっかで売ってるんでしょ、きっと。
http://www.jti.co.jp/JTI/outline/kaigai1.html

>Rain Dancesはリマスタ再発されてませんよね
さて、どーだったか?。リマスターは未だ出てないのでは?。

>91年より新しいものは出ていますか。
たぶん、出てないっしょ。

>Camel、Mirage、Moonmadness、Rain Dancesがよさそうなので
大きなお世話ですが、Snow Gooseなんぞも混ぜてやって欲しい昨今....。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです。

>ん~、そう言われてみると実はホンモノは見たことないような気もするが。
さいしょほんもののらくだみたことないって言ってるのかと思いました。動物園に・・・
そういえばわたし動物のほうのらくだは見たことがないような気が・・・

たばこ、やっぱりみませんか。JTのHPまでどうもありがとうございます。
ひさしぶりにCamelが拝めました。ちっちゃいころに見たことあります。どっかで入手します。

>さて、どーだったか?。リマスターは未だ出てないのでは?。
そうですよね。出ますかね?

>たぶん、出てないっしょ。
そうですよね。

>大きなお世話ですが、Snow Gooseなんぞも混ぜてやって欲しい昨今....。
『白雁』買って予習はもうばっちりです。気合い十分です。聴く気マンマンです。
ちなみに、『怒りの葡萄』読みました。ケッコウおもしろかったです。

ではではどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 23:48

azatozawaさん、おはようございます。



1つだけ。
>(3)最近タバコのほうのCamelを見かけましたか ?

家の近くのコンビニ(サークルK)ではキャメルのライトが売っております。
ただ、ローソンじゃ売ってないんです。
セブンイレブンにも売ってなかったような気がします。


兄貴が昔吸ってたタバコなんで妙に憧れがありまして、たまに買います。
パッケージのデザイン、いいですよね。

・・・・以上です。
すいません。
それでは。

この回答への補足

pirorikinさん、fugutaさん、回答どうもありがとうございました。とっても助かりました。
Rain Dancesのリマスター紙ジャケ出る日を楽しみに日々暮らしていこうと思います。

サークルKで駱駝に遭遇できることを祈り・・・。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/04/12 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fugutaさん、おはようございます。

CamelサークルKにありますか!!買いに行きます!!
昔セブンイレブンでバイトしてたんですが、そのころも確かになかったと思います。
そういえばうちからいちばん近いコンビニは「キャメルマート」でした。あんまり行ったことないので忘れてました。

>兄貴が昔吸ってたタバコなんで妙に憧れがありまして、たまに買います。
fugutaさんのお兄さんてfugutaさんのお兄さんだけあっていい人そうです(意味不明)。
うちはおじさんが吸ってました。パッケージ、かわいいですよね。
わたしはタバコ吸わないんですが、火つけるまえの匂いが好きです。

なんか最近元気なさげですね。だいじょうぶですか?
空白が多いのもあってますますつらそうな雰囲気です。
むりしないで、ゆっくり休んで風邪なおしましょう。
わたしも風邪気味です。体痛くて。
これでわたしらバカじゃないことが証明されて不幸中の幸いってやつですかね?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qde deをご存知の方に質問!

「Party」「My Lover」「Everybody(だったと思う)」が代表曲だと思います。女性シンガーです。
その人の情報が見つかりません。どこの国出身で、何が出てるのか。
今までのアルバム、確か3枚だと思うのですが、1枚目・2枚目が行方不明で、
探しているのですが、なかなか出会えません。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

DeDeはスウェーデン出身です。
カーティガンズやメイヤ(過去にDeDeのアルバムにも参加していた)などに代表される
爽やかなスウェディッシュポップのイメージが強いスウェーデンのアーティストとしては
少し毛色が違う異色のブラック・ダンス系アーティストでした。


日本盤としては
1st「TBA」(1996年)
2nd「アイ・ドゥ」(1997年)
3rd「メタファー」(1999年)
4th「LIKE A QUEEN」(2002年)
がリリースされていますが、
現在では4th以外いずれも廃盤のようです。

しかし結構人気ありましたので
中古CD屋さんで比較的簡単に見つかるかもしれませんね。

輸入盤ならHMVなどで現在も販売されています
http://www.hmv.co.jp/search/artists.asp?keyword=DeDe

QUS盤とUK盤

こんにちは。
日本盤が発売されていないCDで、輸入盤を買おうと思っているのですが、US盤とUK盤どちらにしようか迷っています。

音質やその他(CDにビニールがかかっているかなど)の面で、どちらがいいでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アナログの時代ならUK盤の質が良かったみたいですが、デジタルになると殆ど差を感じませんね。
パケは欧米でもCDプレスがアジアなんて事も稀にありますから、そうなると何が何やら・・・。
一部メーカー(主にEMI)では、UK(EU)盤をCCCDにして、US盤をCDDAで発売するケースがありますから、最近の選択肢はCCCDが基準になるのではないでしょうか。

QUS盤とUK盤

タイトルに書いていますように、
US盤とUK盤で曲数が違うのは何故でしょうか?
keaneの1stアルバムを例にとると、
US盤よりUK盤のほうが1曲多く、
(さらに国内版では、UK盤より2曲多いのですが)

keaneがイギリスのアーティストだからUK盤がひいきしているのでしょうか?
仮に、keaneがアメリカのアーティストだとすると、
US盤のほうがUK盤よりも同じか多いかになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国の違いというより、契約の問題ですから、基本的にUKとUSの区別はありません。
全世界同じ内容で発売されるCDも多数あります。

国によって発売日が異なる事が多いので、その場合は付加価値を付ける意味でボーナスの曲数が異なるケースがあります。

一般的に、日本盤は価格が高いので、安い輸入盤より少しでも多く売る目的で、発売日を早くしたりボーナスを増やしたりします。
UKとUSの違いも、上記と同様の理由によると思われます。
US盤よりもUK盤の方が割高です。
http://homepage3.nifty.com/stop-rev-crlaw/faqs/mb-faq.html#q3

Q国内盤と輸入盤(CD)

国内盤と輸入盤のいいところを教えて下さい

Aベストアンサー

国内盤のいいところ
歌詞カード
輸入盤では英語詞すらついてないときもあります。
日本語解説
全く新しいアーティストのものを買うときなど特に役立ちます。
コピーガード
輸入盤の一部ではコピーガードが導入されて、
一部新譜(セリーヌ・ディオンの新作etc)が
パソコン等での再生ができなくなりました。
日本では家電メーカーとレコード会社の関係が密接なので、
今のところエイベックスだけが導入してます。

輸入盤のいいところ
CDシングルの存在
日本では一部大ヒット曲以外CDシングルはほとんどリリースされませんが、
輸入盤ではイギリス/ドイツを中心にCDシングルがまだまだ健在です。
CDシングルにはリミックスバージョンが収録されたり、
ハイブリッド仕様でプロモーションビデオが収録されたりと
特典がついてる場合が多いです。
もちろんジャケット写真だけでもファンとしては欲しくなりますね。
日本盤がリリースされない作品
世界中でリリースされたすべての作品が日本盤でフォローされていません。
ニューカマーをチェックするなら輸入盤ショップめぐりがかかせません。
またかつて人気だったアーティストもメジャーレーベルをはなれて
自主制作盤をリリースしている場合もあり、
こちらも輸入盤のみの場合があります。
低価格
現在の円高水準が続けば輸入盤のほうが安いということになります。

国内盤のいいところ
歌詞カード
輸入盤では英語詞すらついてないときもあります。
日本語解説
全く新しいアーティストのものを買うときなど特に役立ちます。
コピーガード
輸入盤の一部ではコピーガードが導入されて、
一部新譜(セリーヌ・ディオンの新作etc)が
パソコン等での再生ができなくなりました。
日本では家電メーカーとレコード会社の関係が密接なので、
今のところエイベックスだけが導入してます。

輸入盤のいいところ
CDシングルの存在
日本では一部大ヒット曲以外CDシングルはほと...続きを読む

Q海外アーティストCDの輸入盤と国内盤

何か違いがあるのでしょうか?
例えば、輸入盤は壊れやすい等何でもいいです。

Aベストアンサー

国内盤は
日本語の解説が入っているとか
ライナーノートが入っているとか
場合によってボーナストラックが入っているとか
その程度の違いです。
私は輸入盤の方が総じて安い場合が多いのでそちらを購入します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報