電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、楽天フリマに出品しております。
長い間ボチボチと出品して、ボチボチですが売れています。
しかし、楽天フリマはヤフーオークションに比べたら、
かなり目立ち度が少ないと思います。
このボチボチから、ばんばん売れるようにしたいのですが・・・
どうしても 楽天フリマの閲覧数が少ないような気がしてきました。
ヤフーに切り替えて、良かったと思われた方いますか?
ちなみに、ヤフーですと 手数料が多いような気がしますが
その所も詳しく教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

「ヤフオクに参加する」のではなく「ばんばん売れるようにする」のが目的ならどこに出すのであろうと工夫が必要だと思います。

また、ヤフオクは確かに人が多く露出も多くなりますがその分ライバルやトラブルも増えますので、カテゴリによってはヤフオクではない方が良い場合もあります。

私個人は出品はヤフオク、WANTED、落札はヤフオク、楽天、ビッダーズ、WANTEDに加えフリマ、古書店などもチェックしてます。
今ヤフオクは品物も人も多すぎて、何を出してもライバルはいますし逆に買い叩かれてしまう場合もありえます。

出品物のカテゴリ、人気などとヤフオクでかかる諸経費、ヤフオクや楽天以外のオークションやフリマの条件なども考慮してから行動される事をお勧めします。
    • 0

出品しているカテゴリは何ですか?

同じような出品物をヤフオクで見つけ、落札までウォッチを続けること
を何回か行えば、自身の楽天フリマと少しは比較が出来るのでは?

現在のヤフオクは無料IDのままで入札ができるキャンペーン中なので、
悪戯や無責任な入札や落札が増えているようです・・・。 期限は07年
6月20日なので、それを過ぎれば多少は落ち着くのではと思われます。

楽天フリマでは、当方も出品できるまでの登録は完了していますが、
「閲覧数(参加者数)が少ないような」は同感で・・・まだ一度も
出品はしたことが無いです。 なので参考にはならないアドバイスしか
寄せることができません。 失礼いたしました。
    • 0

(・∀・)ドモ

楽天は見たことありますが

ヤフオクよりも人が少ないです。

これは、メリットが多くなる分、デメリットも多くなります。

なので、両方チェックして、得になるほうで出品したり、
落札すると良いと思います。

では。
    • 0