アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも類似タイトルのソフトがあるかもしれませんが、私が持っているのは白黒版の、95年に出たソフトです。
 このソフトのセーブデータのクリアの仕方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。説明書がないのでわからないのです。

色々いじっているうちに、白黒ソフト用のカラーリングも変わってしまったので(^^;(うちのハードはGBAです)、カラーと対応キーもおわかりでしたらお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

どもです。

たぶん、私が勘違いしているんだと思うのですが、電源を入れ直すと通常のカラーパターンに戻らなかったでしょうか?一応、GBAのマニュアルに載っているカラーパターンの一覧を書いておきますと、画面に「GAME BOY」と表示されている間に、下記のコマンドをそれぞれ入力すると画面の色が変わるということです。

上・・・明るいセピア
上+Aボタン・・・赤
上+Bボタン・・・暗いセピア

上のキーを入れる部分を下にすると、順番に、パステルカラー、オレンジ、黄、同様に左にすると、明るい青、暗い青、グレー、右にすると、明るい緑、暗い緑、反転、これで全てのようです。

やっぱり質問の意図を取り違えているような気がしますが、その際でもお手柔らかにお願いしますね^^;。
    • 0
この回答へのお礼

そ、そういえば直っていますね(^^; 最近記憶力に自信がないので(をぃ)、微妙なところで勘違いしてるのかなーと思ってたんですが、そういうことだったんですね。
 GBCでは一旦決めたカラーが継続して使われてましたよね。GBAでは通常、中庸的な色合いで固定されていて、他の色がいい時にはその都度変えなければいけないということなんですね。取り違えでもなんでもありません、私のチェックミスです(^^; 混乱させて申し訳ありません。ありがとうございました。カラー変換の一覧は非常にありがたいので、活用させていただきます。

それと、本来ならこういうことはあまりしないのですが、どうしてもこれだけはお伝えしておきたかったので…。(以下、思いきり私信です。ご覧になった他の方、ごめんなさい。この部分は削除されちゃうかもなぁ…)
 現在受付中の連番質問でいただいたお礼の文章、すごく嬉しかったです。辛口なツッコミが身上で、まあ反応もそれなりに覚悟の上でやっているのですが、当時はさすがにいろいろ重なり過ぎて、結構参っていまして。本当に救われる思いでした。私は「過度なコミュニケーションは不要」派なのですが、ああ、こういうのが嬉しくて(楽しくて)掲示板のようなやりとりをしている人もいるのだな、と感じることもできました。いろんな意味でありがとうございます。
 ちょっと今モメているようですが(^^; 頑張って下さい…。

GB版の一番最初のピクロスですよね。

箱に説明書入ってたので書きますね。

1.すべてのデータを消したいとき
SELECTボタンと十字ボタンの左上を押しながら電源をいれる。
AボタンでOKすると全てのデータが消去されます。

2.3つあるセーブデータのうちのどれかを消したいとき
DATA SELECT画面で消去したいデータを選び、
SELECTボタンを押しながらA+Bを同時押し。
「ERASE?」と出るのでAを押して決定するとデータが消えます

カラーと対応キーについてはよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげさまで現在さくさくと気分よく解いております(笑)。
 カラーモードの件についても、できれば回答を待ちたいので、締め切りをしばらく延ばさせてください。